おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山・白雲岳ハイキング(ツツジ尾谷ルート) その1

2014-02-17 20:30:34 | ハイキング
金剛山・白雲岳ハイキング(ツツジ尾谷ルート) その1
2月1日、久しぶりに金剛山に・・・・
ツツジ尾谷ルートから山頂へ・・・・
二ノ滝の氷瀑を期待してのハイキングです。
そして白雲岳の山頂に・・・・
金剛登山口バス停で下車

登山口へと・・・

この先を右に・・・

案内図が・・・・

ここを上って行きます。

ここに足湯が・・・

気がつきませんでしたが・・・

商魂たくましいと・・・・足湯カフェ

思いました!!・・・・

トイレが・・・ここが駐車場です。

準備の上、出発

まつまさの横の道を・・・

売店がある、突き当りを左に・・

進んでいきます。

どんどんと進みます・・・・

砂防ダムを見ながら・・・

振り返ると・・・・

道が細くなってきました。

駐車禁止の看板が・・・・

進んでいきます。

車止めのゲートがあるので、ゲート手前の道を右に進みます。

進んで、進んでと・・・・

ゆっくりと進み・・・

この橋の前を右に・・・

ちょっと荒れたように道を・・・・

細くなってきて・・・

せまく・・・

ロープも・・・

荒れた道が・・・

ツツジ尾谷ルートは、途中の腰折滝まではタカハタ道と同じルートです。

久しぶりのツツジ尾谷ルートを歩きます。

毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿