おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

荒島岳登山 ~2011年6月 その2

2011-06-17 22:03:54 | 登山
荒島岳登山 ~2011年6月 その2
いよいよ荒島岳登山口~のスタートです。
ブナ林の中で・・・
直射につこうをさえぎります。
まずは肝といい歩きのスタートです。

少しづつ坂道を・・・・

ブナの木が・・・・ツタを絡ませて・・・

タニウツギが・・・

登山道が荒れたところも・・・

とにかくブナ林の中を・・・

緑が眩しく・・・

木の階段を・・・

面白い歩きではありませんが・・・

ひたすら登るだけ・・・

少しづづ標高が上がって・・・

ブナの木がいい形に・・・

かっこよい形のブナの木が・・

トトロに・・・・

これがトトロの木です。

上まで伸びて・・・

階段が多く・・・

ブナ林が続きます。

新緑の季節、気持ちよく・・・

なにか・・・変わった形の木が・・・・

こぶの塊・・・

先へと・・・


標高935メートル「白山ベンチ」に到着です。

今日は白山が・・・見えません・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿