おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

2009 秋の吉野山ハイキング その2

2009-12-16 05:34:05 | ハイキング

2009 秋の吉野山ハイキング その2
吉野山への分岐点、周遊路から登山口への道です。
いつも通っている道、なれた行程です。
おっちゃんを含めての3人、気心の知れた仲間です。
ゆっくりと登って    ・・・・・・
吉野杉がまっすぐに・・・・・

落葉でクッションになった道、この上を歩くのがすきですが
昨日の雨で濡れているので注意して歩きます。

しばらく歩くと、上の道が見えてきました。

この道へと・・・・・ 階段を上がります。

舗装された林道に・・・・
 登山道までこの道を歩きます。吉野山の方向です。

振り返ってみると・・・・・

晩秋の紅葉です。

舗装された道は、終わりです。
  ここからが登山入口です。

安全登山を祈って ? ・・・・
  気を引き締めて・・・・・・

テープの赤いマークがついています。

音無川の源流へと・・・・・

フラットの道、歩きやすい道です。

軽やかに・・・・・・

右に水源からの水道管が・・・・

台風の影響か、かなり道が荒れています。ハイカーが少ないのかな・・・・・

ゆっくりと歩きます。

右に音無川の清流が・・・

吉野山の案内が・・・ ここが吉野山への分岐です。
   橋の上を歩きます。

橋を渡って・・・・
   この先がいよいよ・・・


 黄葉が多く・・・

所々崩れて・・・  注意して歩きます。

崩れているところを注意して・・・・・

いよいよここから急な道になります

ここからが一番の難所です。

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿