おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

広橋梅林ハイキング~2016春 その4

2016-03-21 14:50:53 | ハイキング
広橋梅林ハイキング~2016春 その4
広橋梅林ハイキング、ハイカーは・・・
この一番奥の梅林までは訪れません。
静かで一番落ち着いて梅が楽しめると思いますが・・・
あまり地図もなく知られていませんね。
昔は、栃原岳からのルートがあったので・・・
当然おっちゃんは知っていますが・・・

奥の梅林に到着

ここから見る眺めは雄大です。

もう少し宣伝してもよさそうですが・・・

福寿草が・・・

そして少し遅いようですが・・・

フキノトウが・・・

取りませんが・・・天ぷらやフキ味噌にすればと

広橋峠へと・・・

下って行きます。

これは・・・・

面白い!!

ほうずきが・・・ 透き通っています。

なかなか見られませんが・・・

下って行きます。

この花は・・・クロッカス、ハナサフランでしょうか・・・

菜の花も・・・

梅の花を楽しみながら

進んで行きます。

広橋峠まで帰ってきました。

ここから見る眺めは・・・

いいものですが・・・

峠にある茶屋、草餅やこんにゃくが名物ですが

今日はお休みのようです。

残念です。梅の花が悲しんでいる?
おっちゃんが悲しんでいるだけです(笑)

峠にあるお寺

法泉寺   今日の一言 「迷信は 迷い一層 深くなり」

様々な迷信を気にしないと言うことでしょうか・・・・

広橋梅林の地図を確認

「梅の仲間の果樹園」で食事と・・・
この先を左の道に・・・

梅の花を見ながら・・・

下って・・・

行きます。

ここからは、割と平坦で・・・・

道に沿って・・・

歩きます。

ここからは・・・

遮るものがなく・・・

金剛山系がきれいに見えます。遠くは生駒山まで・・・


広橋梅林ハイキング~2016春 その5へと続きます


コメントを投稿