おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

岩湧山  その3

2005-09-25 19:18:01 | 
 岩湧山 その3 です。
午後1時過ぎに、長い休憩の後、いよいよ下山します。
その2で もれていてので追加、の後に当然コーヒーは飲んでいます。
山の上のコーヒーはブラックでなんともいえません。
さて東峰へと進みます。ススキが風になびいて何ともいえません。


さて東峰の頂上です。立派な立札があります。

三角点らしきものがそばにありました。タッチです。
ちょっと写真がずれていますが、撮れたつもりで帰ったら・・・

頂上の付近の風景です。この先から下りになります。

金剛山の方向です。うっすらと金剛山が


さて下りの階段です。

進んでいくと右手に、ここも栗がいっぱいです。
誰が食べるんでしょうか?


今度は、少し登ります。山は当然ですが登り下りがありますが・・・

そして今度は、下りへと

標識が左の紀見峠へ

また下っていきます。
 

五ッ辻到着、もうすぐ金明水へ

金明水です。チョロチョロとしかでていませんが飲んだらうまい!
金明水と汚い字でかいてありますが・・・・

水を飲んで元気が出てまた進みます。

この後は、その4で・・・
毎日クリツクお願いします→

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっちゃん。 (green-tea)
2005-09-25 21:19:07
は最高ですなぁ~。。



今日、わたしも お山に行ってきました。

大雪山・旭岳。 でもでも、おっちゃんみたいに

登山は無理だ・・・・。 

返信する
飲んで飲んで。 (しげぞう)
2005-09-25 21:39:56
こんばんは。おっちゃんは岩湧山だったんですね!私は登ったことがないですが、ダンナの実家から見える山で、ダンナのお父さんも「いい山だ」とおっしゃいます。

こんなにススキがたくさんとは知りませんでした。これだけあると圧巻ですね!!お月見が似合いそうですね。



山頂ではビールにウイスキーにコーヒーですか!飲みまくりですね!(笑)でも外でのんびり、気持ちがよさそうです♪
返信する
コメントが・・・・ (aki)
2005-09-25 22:10:52
おっちゃん、ブログ混んでいるのかな?

さっきエラーが出ました

せっかく書いたのに~

また今度ゆっくりコメントしますね
返信する
岩湧山 (おっちゃん)
2005-09-27 05:26:01
green-teaさん

お山ではなどのお酒は邪道なんですが

喉を潤おすのはいいものなんですよ。

よっぱらって1時間ほど歩きは千鳥足か?と

相棒に言われて・・・

楽しかったですよ。

大雪山、紅葉と雪のバランスがきれいでしょう。

一度大雪山の旭岳登ってみたいなー



しげぞうさん

岩湧山は四季折々登れる山です。

岩湧寺からですと短時間で登れます。

関西に帰られたとき登ってください。

akiさん

gooの調子おかしいですね。

するのヒヤヒヤでいつも

コピーをしてすぐに原稿を書ける状態

にしています。岩湧山、結構楽しめました。

いつもと違ったコースを歩くのも不安も

混じり自分を見直すのもいいものでした。
返信する

コメントを投稿