おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

赤く燃えるツツジ~大和葛城山ハイキング(2013年5月) その2

2013-05-19 10:25:40 | ハイキング
赤く燃えるツツジ~大和葛城山ハイキング(2013年5月) その2
大阪府と奈良県境にそびえる大和葛城山のツツジが満開に!!
赤く燃えるようなツツジを楽しみに・・・・・
水越峠から『葛城山つつじを楽しむ道』で・・・・
今週は3回目の大和葛城山、この季節は、大和葛城山に魅せられます。
水越峠からの階段のつらさ(笑)などツツジに比べれは・・・
階段道を上がって行きます。

ヤマツツジを楽しみながら・・・

山頂とは違ったたのしみです。

これが続きます。

赤く、赤く・・・どこまでも・・・

疲れを忘れさせて・・・

進んでいけます。

赤や・・・

ピンクの・・・

ツツジが目の前に

ついつい足を止めてしまいます。

右側の斜面に・・・

ヤマツツジが・・・

山頂とは違った種類でしょうか・・・

ツツジが続き・・・

ついついカメラを・・・

撮って・・・

ついつい時間を忘れそうです。

早くも下山している人とすれ違います。

御所のしないを一望できる所が・・・

花と景色に・・・

もう少しとツツジが・・・

勇気百倍に・・・

進めます。

言葉が・・・

続きません・・・

言語力の乏しさ・・

ここまで来ると

もう少しで・・・

山頂にある自然ツツジ園に・・・

今週3回目となると

身体が覚えています。

ここを下れば・・・

目に赤いものが・・・

近づいてきます。

つつじ園の入口です。

赤く、どこまでも赤く・・・ ツツジが

見頃から満開に・・・

葛城高原ロツジのHPは・・・

「葛城山のツツジは「満開」です。低温続きでなかなか膨らまなかった蕾が太陽の日差しを浴びやっと今日の日を
  迎えました。・・・」

今日の天気は午後が雨の予想で心配ですが・・・

来週前半までは楽しめると・・・  おっちゃんは思いますが。さて・・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿