おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山ツツジハイキング その5

2007-05-26 21:30:34 | ハイキング

大和葛城山のツツジを楽しんだ後は、日帰り温泉目指して
どこへ行こうかと・・・・・
とにかく岩橋峠から左折して近つ飛鳥まで歩こうかなと・・・・
急な階段を下ります。

ずっと下りです。滑らないように気をつけて・・・・
整備されて歩きやすいのですが、おっちゃんは自然のままの道が数寄ですが・・・

木々が多く森林浴の道です。

ツツジも・・・・

景色の良い所へ   PLの塔がよく見えます。

 また下りの道・・・

ここから左の道をとりましたが・・・・

途中、右折するをところ曲がらず、3時過ぎにバス停に到着、
富田林駅までバスを乗ることに・・・・
富田林駅から歩き    うぐいすの湯へ・・・

うぐいすの湯に入りました。やはりハイキングの後は、日帰り温泉
いいですね。満足のハイキングでした(^o^)/

ことしの大和葛城山のツツジは終わり・・・・
来年またこの季節に登ろうと・・・

葛城高原ロッジのホームページは・・・

 2007/05/26
ツツジは「散り過ぐ」です。朝日がサンサンと輝いてツツジ園を照らしています。
暑くて初夏を思わせる陽気となっています。高原のツツジが終わろうとしてい
ますが、マムシ草などがさきはじめています。


毎日クリツクお願いします →   


コメントを投稿