おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山(ツツジ尾谷ルート) 2016.1 その1

2016-01-24 18:54:40 | ハイキング
金剛山(ツツジ尾谷ルート) 2016.1 その1
寒波襲来、仲間と一緒に金剛山から大和葛城山へ縦走
葛城高原ロツジで親睦を深めようと・・・
金剛山登山口に下車してツツジ尾谷ルートから・・・
滝が凍っていれば・・・嬉しいと思いながら・・・

少し戻り・・

案内板で確認、当然ながらツツジ尾谷なんか出ているわけもなく・・・

登山口へと・・・

登山道を進みます。

ここでハイキング準備

今日も車が多く・・・ 

シイタケセンターどうもこれの方がいいやすく・・・「まつまさ」なんて言いにくいと・・

水車で電気を起こして・・ 暗い時の明かり?に

面白いと思いながら・・

これは二剛会   金剛山からダイトレの道を経て二上山まであくる会
おっちゃんも元会員、8回行ってそのままに・・自然退会に

山の豆腐屋さん、ここを左へ・・・

通常の登山ルート

ツツジ尾谷ルートへと・・・

歩いていきます。

どんどん進み・・・

歩いていきます。この先の橋はカトラ谷ルート、

橋を右へと

水たまりの水が凍っています。滝の氷瀑が見えるかもと・・

進みます。

ここから・・タカハタ谷ルートと、ツツジ尾谷ルートです。

進んで・・・

気をつけて歩きます。

難なく通り過ぎて

山中へと・・・

林の中を進みます。

進んで・・・

ゆっくりと・・・沢沿いを・・・・

歩いていきます。


コメントを投稿