おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

JR京都線を歩く (山崎駅から京都駅) その4

2009-01-09 21:48:32 | ウォーキング

JR京都線を歩く (山崎駅から京都駅) その4
西国街道とガラシャゆかりの地 を歩くと・・・・
「お立ち寄りスポット」の神足石仏群に行くことに・・・
なにかワクワクして歩いて・・・・

小さな祠が・・・・ 卍マーク  お地蔵さんでしょうか???


この隣が共同墓地、この中に神足石仏群があります。

共同墓地に入ると、お地蔵さんが一まとめに・・・・

この隣に六地蔵が静かに鎮座している。

これが阿弥陀仏、釈迦如来です。

神足石仏群の説明があります。
共同墓地の中なのであまり宣伝していませんが
なかなかのものです。行ってみてよかったと・・・・

閻魔大王などの五王像があります。

歴史を感じる石仏群でした。長岡京駅に向かっていきます。

元のカラー舗装に戻ります。

村田製作所の大きなビルが見えます。

長岡京駅が見えます。

ここは、2階が駅です。

歩道橋から駅構内がよく見えます。

ここで昼食をとり、つぎの駅の向日町駅まで3.7km。
再度スタートです。

まっすぐ西国街道に向かって・・・・

西国街道の石碑があります。
ここを右折します。

西国街道の石碑は、長岡京と・・・・

しばらく歩くと出口の神足商店街のアーチが・・・・
神足商店街とは寂しい商店街でしたが・・・・

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿