おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

水無瀬の滝~十方山 ハイキング その4

2014-07-20 22:01:29 | ハイキング
水無瀬の滝~十方山 ハイキング その4
水無瀬の滝から十方山のハイキング
十方山へ行く途中の道は、あまり知らない道です・・・・・
最近は十方山から下るルートで使われだしたようです。
このルートは歩きやすい道です。

地図にも記載されていませんが・・・・

ロープで行先を間違えないように・・・・

とにかく進んでいくだけです。

木の根が張っているので気を付けて・・・・

進んでいきます。

十方山を目指して・・

坂道を上って行きます。

倒木も・・・・

道は確りしています。

ここを行けば・・・

もうすぐと・・・

歩きます。

ここを上れば・・・

もう昼食を・・・・

山頂が見えてきました。

十方山の山頂に到着、三角点にタッチ

いろいろな方向に道標が・・・

ここで食事と・・・10時30分過ぎ・・・サントリー京都ビール工場の時間まではたっぷりと時間があり
午前11時過ぎに出発と・・・・

午前11時過ぎ出発と手書きの看板を見て・・・坂を下って・・・

とりあえず小倉神社の分岐まで・・・

慣れた道を・・・・

進みます。

道なりに・・・・

時間もあるのでゆっくりと・・・

小倉神社の分岐まで約10分と・・・

しかし先頭グループは・・・

早く早くと・・・

進んでいってしまいます。

マイペースでと・・・

十報山の入口に・・・  ここから左に・・・ 右が天王山への道です。

ここまでくれば分岐まではもうすぐと・・

歩いて・・・

分岐が見えてきましてた。

ここが分岐です。

いろいろと個人的な用事があり、アップが遅れて申し訳ありません。


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿