おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大台ヶ原紅葉ハイキング その8

2009-11-11 22:10:30 | ハイキング

大台ヶ原紅葉ハイキング その8
大蛇までもうすぐ・・・・・
大峯の山々と紅葉が色鮮やかに染まって・・・・・・
紅葉シーズンに訪れるのが一番です。
特に大蛇は秋が一番最高です。
「大蛇の背に乗ったようなスリルを味わえます」が
キャッチフレーズの大蛇ですが・・・・ 

ロープをたどっていくと迷いませんが・・・・・

迷わないようにロープがきっちりと・・・・・

分岐からわずか300mの距離ですが長く感じます。

この岩の向こうと・・・・・

右側の方向に絶壁が・・・  そして紅葉とのコラボです。

だんだんと険しく・・・・  注意しながら歩きます。

どんどん下っていきます。
  不思議な感じがします。

この木の階段を登れば、すぐ大蛇です。

注意しながら・・・・・

上がれば360度ワイドに・・・・
  まず右側の絶壁が・・・・・ その中で紅葉が・・・
                     生命を感じます。

いよいよ大蛇です、大パノラマの中を歩きます。
「大蛇の背に乗ったようなスリルを味わえます」が
キャッチフレーズの大蛇ですが・・・・・・・
大蛇に見えますか・・・・・

勇気がある人、ずっと眺めを見ています。
下の景色を見ると怖いと・・・・・
  大台ヶ原一番の名所です。目のくらむ千メートルの大絶壁。
足がすくみます。高所恐怖症のおっちゃんも・・・
紅葉シーズンを訪れるのが一番です。

鉄のポールと鎖はありますが・・・・

前方に大峯の山々が・・・・
   近畿で一番高い山 八経ヶ岳、山上ヶ岳などが・・・・

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿