おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金胎寺山(城山)・嶽山ハイキング その4

2015-11-26 19:38:36 | ハイキング
金胎寺山(城山)・嶽山ハイキング その4
金胎寺山(こんたいじさん)のハイキング
地元の人に楠木正成の山城があったことから城山として
親しんでいます。このハイキングコースは
富田林の嬉地区の「嬉城山クラブ」が・・・・コースを整備したもの。
感謝しないと・・・・・

登山道が整備されています。

「しろやま」の標識に従い歩きます。

枯葉が絨毯のように・・・・クッションとして・・・

荒れているところもありますが・・・

この周辺は竹林

竹を切って道を整備して大変ですね。

標高差が200mあるので急な坂道です。

どんどんと・・・・

上って行きます。

初めての道・・・・

誰にもすれ違いません。

上がるしかと・・・  黄色いテープのマーカーを確認

進んで行きます。

しばらく歩いていくと・・・

中腹に・・・ちょうどベンチがあります。

ここからの眺めも・・・

最高です。

ベンチにはどんぐりが・・・ 自然が作ったのか?

いよいよ山頂目指して・・・

景色をみたら山頂はさぞかしと・・・

期待が膨らみます。

とにかく山頂へと・・・・

目指して・・・

力みなぎります。

振り返りここからは・・・

少しは紅葉を楽しまないと・・・

進んで行きます。

もうすぐ山頂と・・・・

コメントを投稿