おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ひろしまドリミネーション2007  パート1 (星空のツリー)

2007-12-19 23:13:33 | イルミネーション

広島に出張、こんなきれいなイルミネーションが・・・・
仕事が終わった後、原爆ドームを見学し、本通の商店街の
光のネオン、天の川を見立てたのか 「神秘の海」と言うらしい・・・・・
そしてなによりびっくりしたのが平和大通り総延長2kmに光のイルミネーション
大阪では話題にもなっていなかったのに
ホテルに荷物を置いてイルミネーション見学に・・・・・
何にも知らないで広島に来たのにこれは楽しみ!
「ひろしまドリミネーション」
 キャッチフレーズは、
        おとぎの国の冬物語 in Hiroshima
       この冬、広島の街に120万の光が降りそそぐ・・・・・

                  
星空のツリーへと・・・・  向かいます。

高さが30m 巨大なツリーです。

星空のツリーに近づいてきました。

ツリーの中に入っていくことに・・・・

ロマンチックな気分に・・・・・
光のベンチとなって記念撮影しています。

星空のツリーを見上げてみると・・・・

メルヘンの世界です。

星空のツリーから・・・・・メリーゴーランドが遠くに見えます。

通り抜けて、星空のツリーを振り返ってしばし眺めます。

これからメリーゴーランド パート2へと・・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金星)
2007-12-20 12:58:56
はじめまして。
今年もドリミネーション見てきました。
派手すぎず、周りの暗さもあってほどよい感じですね。TBさせていただきました。
返信する
ひろしまドリミネーション (おっちゃん)
2007-12-20 23:07:08
こちらこそ、はじめまして
おとぎの国の冬物語
大きさにびっくりしました。
コメント及びTB有難うございます。
こちらからもTB!
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿