おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

書写山ハイキング その10

2015-10-17 18:37:11 | ハイキング
書写山ハイキング その10
書写山のハイキング、最終章です。
書写山から刀出ルートを下山して
川沿いのルートも中間点
一番危険な個所を渡れば・・・・

後は、下るだけと・・・・

標高371mの山、ここまで下ってくると、暑くなってきました。

とにかく下ります。

シダが多い道です。

下れば、刀出につくと・・・

ここまで来るとあまり利用されないので整備されていないような・・・

荒れた道を歩きます。

刀出まで0.6㎞、もうすぐです。

もうすぐ、もうすぐと・・・・

この木の橋を渡れば・・・・

近畿自然歩道の看板があります。

刀出バス停まで0.4㎞です。

開けた道に・・・・

大きな太陽光発電所です。

その横を・・・・

遠くに西洋のお城が見えます。
結婚式場でしょうか・・・  姫路市にある太陽公園にある白鳥城だそうです。

姫路城しか知らないおっちゃんにとっては、びっくりです。
道に沿って下って行きます。

太陽光パネルがよく見えます。

ずっと下るだけ・・・

ここに獣よけの戸が・・・・

登山者用の駐車場の印が・・・

地元の駐車場だそうです。

バス停に向かって・・・・

歩いていきます。

固寧倉と・・・ 歴史を感じます。

バス停へと・・・

向かいの喫茶店を見ながら・・・

歩いていくと・・・ この先がバス停です。

バス停に到着

バスに乗り姫路駅前に到着

ここから姫路城が真ん前に・・・

汗もかいたので、銭湯へと・・・ 歩いていきます。
姫路駅から歩くこと7~8分 銭湯に到着です。

森の湯」です。

湯もきれいでさっぱりしました。銭湯なので石鹸、タオルは用意してください。

入浴料です。安い!! 入ってみませんか?

コメントを投稿