おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ダイヤモンドトレール(大和葛城山から金剛山へ) その1

2006-02-03 22:03:58 | 
「ダイヤモンドトレール(大和葛城山から金剛山へ)その1」 です。
ご来光を楽しんだら、いよいよ朝食です。
豪勢な食事です。


プラス 御所(ごせ)の豆腐です。
これが絶品です。うまい~♪


そしていよいよ出発です。10人のうち1人だけ金剛山へ
残念ですがおっちゃんだけの1人旅です。

午前8時30分出発です。
金剛山を見て大和葛城山に別れを告げます。(大げさか?)



ここは5月のときは、ツツジで赤く燃えていたのに・・・・
今は時を待っています。

そのときのツツジです。5月をまっています。

さていよいよ雪道スタートです。


階段の道を下っていきます。


幻想的な景色で疲れも癒されます。



葛城山の難所、岩場です。




水越峠到着、いよいよ金剛山への林道のスタートです。


長い林道の道、約1時間歩きます。



もうすぐ山道にというところに恵みの水「金剛の水」があります。
当然力水、コップ2杯飲み干しました。


いよいよ本格的な登り道へのプロローグ・・・・・


その2に続きます。

毎日クリツクお願いします→


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (パン・ド・カンパーニュ)
2006-02-04 21:37:42
おいしそうな湯豆腐ですね。

御所の豆腐とは名物の名前なんですか。

しかし、朝の湯豆腐はお腹にも優しそうでいいですね。

おっちゃんさんの単独行になったのですか。

まだ雪がけっこう残っていますね。

夏の景色と違い、寒々としていますが、景色がよく見えるから、またそれはそれ楽しみも違いますね。
返信する
豆腐・・・ (おっちゃん)
2006-02-05 19:03:15
パン・ド・カンパーニュさん

豆腐は、御所(ごせ)市の地元の豆腐屋さんから

仕入れて(有名らしいのですが)ロープウェイで

運ばれています。

単独行となってしまいました。単独は

好きですから・・・

写真を撮りながらゆっくり歩けますから・・
返信する

コメントを投稿