おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

赤く燃えるツツジ~大和葛城山ハイキング(2013年5月) その7

2013-05-23 20:29:41 | ハイキング
赤く燃えるツツジ~大和葛城山ハイキング(2013年5月) その7
大阪府と奈良県境にそびえる大和葛城山のツツジが満開!!
ツツジを楽しみ、三角点をタッチして・・・
いよいよ下山です。まずトイレが隣にある白樺食堂へと・・・
ゆっくり・・・

白樺食堂に到着です。

中に入って

デッキの方に

仲間を探します。

御所の方の景色は・・・

ハイカーは・・・ 景色を楽しんでいるようです。

仲間と遭遇、いよいよ下山へと

当初、弘川寺へと下山するつもりでしたが・・・

予定を変更、バスの時刻も気になり青崩へと・・・

ゆっくり、ゆっくり

下りていきます。

ここから階段が・・・

天気もよく

休憩も取らずに・・・

一気に行けそうですが・・・

バスの時間もあり・・・

無理しないで・・・ 上ってくるハイカーに道を譲り

そして下って・・・

行きます。

杉林でしょうか・・・

歩いて・・・

ツツジが・・・

それも楽しみと・・・

花を見ながら

進みます。

どんどん

進みます。

後方を確認しながら・・・

満足感のある歩きで・・・  青崩へと・・・

現在の大和葛城山は、ツツジは今も満開です。
葛城高原ロッジで確認していただければと・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿