おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大峰山 ~ 山上ヶ岳 その3

2005-09-19 14:40:12 | 
 山上ヶ岳 その3 です。
洞辻茶屋からが吉野から熊野に続く大峯奥駆道(おおみねおくがけみち)に入る。
また茶屋が見えてきた。


疲れを取るためか茶屋が多くなる。
ここらの茶屋の敷地は区(財産区)が持っていて5年ごとに入札とか
賃料を払うか5月2日から9月22日まで1年で使える期間は短い。



茶屋の中を通っていく。


そしてしばらく歩くとまたまた・・・・茶屋、ここが最後
いよいよ本格的な登山となります。


ずっと階段です。

いよいよ鎖です。鎖を登っています。

ここは3点確保で上っていきます。

いよいよ行場の鐘掛岩の切り立った岩にたどり着きます。
あっ上がった!

鎖を操りながら登っていきます。
そしてこの鎖を持ってなどと説明しています。

景色はガスがかかってきました。最後の茶屋が小さく見えます。

前方は

ここはリンドウが咲いています。きれいです。

拡大すると、こちらのほうが紫色が鮮明。


鐘掛岩は、エスケープすることにし回り道をしました。

いよいよ覗きは、その4で

毎日クリツクお願いします→

コメントを投稿