おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

水無瀬渓谷縦走・サントリー山崎蒸留所ハイキング その8

2010-06-29 22:26:58 | ハイキング
水無瀬渓谷縦走・サントリー山崎蒸留所ハイキング その8
またまた天王山へ向かわずサントリーの裏山へと・・・
只今の時刻は午後1時10分、予約は午後2時
せめて1時50分くらいまでにサントリーの受付に行かないと
少し急ぐ気持ちで歩いて行きますが・・・



何回も通っているので・・・・



歩きなれた道、地図には記載されていませんが・・・
下っていきます。


ここから右折して・・・・



沢を下りる感じが・・・
竹で作った橋を渡ります。かなり痛んで橋の上に木が
ありその上を渡りましたが・・・



ただ下るだけですが・・・・



注意して歩きます。



また竹で作った橋が・・・・
最近あまり渡られてないのでしょうか・・・
この橋も傷んでいます。注意して渡ります。



この橋は、腐っていそうなので危険を感じて別の道を・・・


それでもウィスキーの試飲を楽しみに、時間を気にしながら歩きます。



もうすぐもうすぐと・・・・


歩いて歩いて・・・・



木々の中を・・・・
光が・・・・希望の星が・・・・・大げさに・・


この下が・・・天王山トンネル
その上と感じると不思議な感じがします。


神社の屋根が見えてきました。



神社の境内を歩いて・・・・



ここが椎尾神社です。




参道をまっすぐ下りていきます。



椎尾神社の鳥居をくぐるとサントリー山崎蒸留所の受付まで
もうすぐです。時刻は1時50分、やっと間に合いました。


受付まで100mの案内板が・・・・



いよいよサントリー山崎蒸留所の受付をして・・・・



これからは、見学コースです。

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿