おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

霊山 春ハイキング その2

2011-05-30 22:15:20 | ハイキング
霊山 春ハイキング その2
霊山のハイキング、
町中歩きは・・・あまり好きではありません。
ハイキングといってもウェーキング感覚に・・
柘植の町を歩きます。
東海自然歩道にと・・・

小さな神社を見ながら・・・

先へと進みます。もう少し先かと・・・・

ウォーキング感覚で・・

なにか道標が・・・

東海自然歩道は、この先を右に・・

ここにも曲がる所がありますが・・・

この交差点が曲がるところかと・・右折します。

大和街道の標識が・・・

右折してまっすぐに・・・

「伊賀のお酒 俳聖 芭蕉」 の看板が・・

柘植川にかかる橋の欄干に 芭蕉が・・
 煮ているかどうかは分かりませんが・・・

向かい側の欄干の上にも芭蕉が見えます。「みやのうらばし」と橋の名前が・・

橋を渡りまっすぐに進みます。
広い道路なのに車が通りません・・・ 静かなところです。

遠くに菜の花と桜が・・・

霊山が正面に・・・ なだらかな山姿が・・・

突き当たりに・・・

突き当たりを右に・・東海自然歩道の道標が・・

右折してこの先にまた左折するはずですが・・・

ここを左折します。

東海自然歩道の道標が・・・

回り込んで道標を確認

左折してまっすぐ進みます。

ゆっくりと・・・

霊山を見ながら・・

名阪国道のトンネルが見えてきました。

名阪国道のトンネルを2つくぐります。変な感じが・・・

トンネルを抜けると、そこは別天地 ?
いよいよここから山へ・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿