おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「紅妙蓮寺」~ ツバキ

2005-12-08 21:40:15 | 
「紅妙蓮寺」 と名前がついているツバキの花。
「ベニミョウレンジ」 と呼ぶがお寺を感じるようで面白い。
お寺にツバキは似合うのか・・・
紅色で一重咲、原産地は愛知

近づいてみると紅くてきれい! 紅妙ともよくつけたものだ!


マクロで!


毎日クリツクお願いします→


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ha-chansan)
2005-12-09 16:51:10
もう椿ですか?

早いですね。

一重の椿、大好きです。

きれいなピンク色で、鮮やかですね。

これから、いろんな椿が開花しますね。

楽しみです。
返信する
椿の花 (おっちゃん)
2005-12-10 00:01:51
ha-chansanさん

いい感じの椿・・・・

いろいろな椿がありますね。

冬に近づくと花が少なくなる季節

椿はいいですね。

おっちゃんもha-chansanさんと同じように

好きですよ!
返信する
あら~♪ (green‐tea)
2005-12-10 22:05:27
いま、咲いているのですかぁ。



原色ピンクの色が とってもキレイですね。



お花は、ホームセンターの園芸コーナーにでも

行かないと 見れないから ここで見れて嬉しいです。。
返信する
椿・・・ (おっちゃん)
2005-12-11 20:09:43
green-teaさん

いまツバキが咲いています。何となく目だってきれいです!
返信する

コメントを投稿