おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

キリン ? ・・・・ピラカンサの実

2005-10-23 15:06:59 | 
キリンと思うんですが・・・・
作品には、題名がつけられていない。

どう思います。うまく「ピラカンサ」 を刈り込みられて作られた。
何か花のようだが今の時期は実、燃え立つような赤や橙色のみと鋭い棘が特徴。
ピラカンサは「火」と「棘(とげ)」を意味しますが・・・
この実をマクロで・・・・
 
もう一枚というところで電池が切れてしまった・・・残念!
もう少しだったのに・・・

毎日クリツクお願いします→

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ん♪ (green‐tea)
2005-10-23 17:54:06
わかる!わかる! その気持ち・・。

もう少しガンバって!『電池』・・。



切れちゃうと、だよね。
返信する
キリンさん? (とらら)
2005-10-23 18:05:48
あっ、そうか。言われてみればキリンさんですよね~。

最初パッと見て恐竜かと思いました…(汗)



ピラカンサって言うんですか。かわいくて、きれいな色の実ですね~。

しかしよく考えましたよねぇ、キリンのかたちに刈り取るなんて…。
返信する
こんばんわ ()
2005-10-23 19:15:41
おっちゃん~~~

お山はもう冬ですね・・穂高岳連峰は積雪です・・昨日から冬山に変身しました・・風が行ったのは先週の日曜日・・本当に最後の紅葉でした。
返信する
ビラカンサ・・・ (おっちゃん)
2005-10-23 19:48:35
green-teaさん

このビラカンサは練習のつもり。

本命のムラサキシキブのきれいな紫色の実

写真が撮れませんでした。予備を持っていればと後悔の連続、落ち込みました。



とららさん

恐竜ですか、そうは見えませんでした。

出張から帰って風邪を引き体調不良。

土曜日は寝てしまいました。

しかも阪神は、霧にまかれるし・・・

今日は0-2で負けているしスカッとしてほしい

ですね。

風さん

穂高は雪ですか。昨年より遅いですね。

風さんは紅葉が見られて良かったですね!

来年計画しようかな・・・
返信する
今日も・・ (みく)
2005-10-23 22:37:04
負けちゃいました~!! 二連敗は大きい!

一点も取れない! 相手は二桁!

なんでやのん?!!!

夫、不機嫌でチャンネル変えるし・・。



おっちゃん風邪大丈夫ですか?

私も土曜雨模様・・夫と通天閣結婚以来始めて行って

風邪引き込みました! もうホットカーペットしたりなんかして・・。

甲子園では負けられないぞ!! 頑張れタイガース!!



それにしてもすごいピラカンサス!ですこと!お見事!

第9位! がんばれい!
返信する
面白~い (ちょびママ)
2005-10-24 13:46:26
貝塚でいろんな形を作ってるのはよく見るけど

ピラカンサスで作るとは。。。

ちょっとずんぐりむっくりしたキリンちゃんでしょうか(笑)

愛嬌があって可愛いです。

風邪、お大事にね。
返信する
有難う・・・ (おっちゃん)
2005-10-24 20:54:32
やっと風邪が治りました。疲れからきたようですね。

さて・・・

みくさん

残念でした。明日は下柳ですから勝ちますよ!!

面白いビラカンサでしょう。きっと子供が喜びますね。

ちょびママさん

有難うございます。やっと治りました。

今週はまた山に行きたいと思うようになりました。

このキリン愛嬌あるでしょう。

返信する

コメントを投稿