おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高野街道(紀見峠~橋本) その5

2016-04-05 18:25:09 | ハイキング
高野街道(紀見峠~橋本) その5
高野街道(紀見峠~橋本)ハイキング
橋谷の集落の中のお地蔵さんを見ながら
高野街道の歴史を感じています。
高野参詣道

ゆっくりと里山の風景を楽しみ・・・

柿の木でしょうか・・・

和歌山は柿の産地ですからと・・・・

広い道に・・・

三石山がしっかり確認できます。

ここからは、広い国道の道を・・・

しばらく歩くことに・・・

進んで行くと・・・

京奈和道路が見えてきました。

道なりに・・・  高架の手前、小原田の交差点で左の旧国道へ入ります。

これも・・・

桜でしょうか・・・ 4月初めには満開かと・・・

歩道がない道を進んで行きます。

橋本川沿いにどんどん・・・

歩くだけですが・・・・

南海高野線が見えてきました。

この高架下を・・・・

進んで行きます。JR和歌山線の高架が見えてきました。

この高架下もくぐります。

まっすぐ進んで・・・

1つ目の信号のある交差点を斜め左に入ってこの細い道を・・・

進みます。

古い町並み東家地区です。

突き当りが紀の川です。

国道を横切り

古い常夜灯が・・・大きいですね!!

右手に・・・・

小さい祠と4里道標石が

今は静かに見守っていますが・・・・

昔の人はここから船に乗って対岸へと歩いたのですが・・・・

高野街道(橋本~学文路) その1へと続きます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (nori)
2016-04-07 19:09:43
ご無沙汰しています。高野街道の記事、楽しみに読ませてもらっています。2年程前に歩いた道を写真を見て思い出しています。最近は音楽を聴くことが多くて、アウトドアがおろそかになりがちですが、また、外を歩いてみたいと思います。
返信する
街道歩き (おっちゃん)
2016-04-09 22:02:21
noriさん、こちらこそご無沙汰いたしております。音楽が好きなnoriさんにはとても音痴なおっちゃんには1万人の第9など夢のまた夢ですね。
今の時期花が多いので街道歩きは後回しになります。
申し訳ありません。街道歩きは、先日西高野街道、大小路から河内長野まで歩きました。近々アップしようと思っています。歩かれたnoriさんにとっては検証はできるかもわかりませんが。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿