おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

石鎚山登山2007 (頂上散策) その8

2007-09-04 23:41:25 | 登山

石鎚山の天狗岳を楽しんだ後は、弥山へ引き返します。
2005年8月行った南尖峰は、今回はパス
南尖峰は、天狗岳と同じ標高1972mあります。
南尖峰は、2005年8月23日のブログ 石鎚山その3 で・・・
祠からみた正面の眺めは、岩ばかり・・・・
滑らないように引き返せねばと・・・・・
注意します。またガスってきました。

ガスがかかっていない方向は、四国で一番の高さですから
見下げるように・・・・

こちらの天狗岳に向かってくる登山者が・・・・
1人しか通れないので待っています。

やせた尾根  弥山の頂上の建物が・・・・・

高山植物 白い花 シコクシモツケソウでしょうか?
もつとアップで撮っておけば・・・・

少し巻き道を・・・・

大分、弥山に近づいてきました。

岩の上は、滑らないように 一気に渡ります。

もうすぐ弥山山頂へと 鎖で登ります。

大きな鎖です。この鎖をつかんで上がります。

アップで撮れば大きく感じます。


弥山へ到着。天狗岳の方向を見ます。


記念撮影です。征服感で満足しています。
     

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿