おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

二上山ハイキング 夏 その8

2013-08-04 07:03:49 | ハイキング
二上山ハイキング 夏 その8
二上山ハイキングもいよいよ最終章。
この大池から二上神社口駅目指して・・・
大池の横の道を、まずは傘堂をと・・・
左甚五郎の作の傘堂とは・・・

どんなんかな・・・

神社の鳥居が

鳥居に近づいてきました。

一本足の・・・ 傘堂が・・・

不思議です。まるで鬼太郎にでてくる、からかさ小僧・・・?

案内が・・・

郡山藩主本多政勝候の菩提をとむらうため、その 影堂として、恩顧の家臣やこの地域の農民たちによって
延宝2年(1674)に建立されたものです。

道なりに・・・

歩いて・・・

歩いて

行きます。

神社へと

案内が・・

神社の境内を・・・

参拝し・・・厳島神社・・・広島の宮島と同じ名前?

境内を・・・・

いろいろと・・・散策

案内が・・・

高雄寺跡・・・

歴史は感じますが・・・

ここにも道標

高雄寺跡の見学もあっという間に終わり・・・
いよいよ二上神社口へと・・・

歩きます。

舗装道歩きは・・・

好きではありませんが・・・

どんどん

適当に・・

駅の方面に向かって

進んで

進んで

田園風景

二上山が・・・

進んでいくと

二上山が近くに・・・

この路地に入り・・・

進んでいきます。

やっと駅前に・・・

二上神社口駅から、普通電車に乗って帰途へと・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿