おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

吉野山お花見ハイキング(黒滝から吉野) その4

2009-04-19 19:42:11 | ハイキング

吉野山お花見ハイキング(黒滝から吉野) その4
いよいよ吉野山に向かってのハイキング、本格的な山道に・・・・
ちょっと急じゃないかと思いながら・・・・・
案内板もなく、赤いマークだけが頼り・・・

しかも道が細い、靴1足分の道幅です。
ちょっと素人には・・・・・・ ハイキングといえるか?
別のルートが在るのかと・・・・・  急なところは、カメラも撮れません!

ちょと広いところも・・・・・  ここで息をそろえます。
これから急な道に、一気に高度を稼ぎます。 

ずっと歩きます・・・・・

山道を折り返して、地蔵峠へ上がって行きます。


やっと、明るくなって・・・・・ 

山道に入って約15分、長く感じましたが・・・・
  広い道に・・・・

やっと案内板が・・・ 地蔵峠まで0.7㎞
  しかし案内板を見ると吉野路黒滝から4.7㎞
   不思議に案内は、左に・・・・  登ってきたハイキングコースは違うのか?


右の地蔵峠へと・・・・・ 

ゆっくり、急がないで・・・・・   歩きます

ここは、整備されています。

とにかく誰にも会えません。知られていないコースです。

木々の隙間から山並みが・・・・・

もうすぐ地蔵峠、どんどん進んで行きます。

木が倒れています。 隙間から通れそうです。

もうすぐ地蔵峠です。
 

案内板が・・・・  ここが地蔵峠です。

地蔵堂が見えます。

正面の地蔵堂です。日本三峠地蔵の一つとか・・・・

歴史を感じる案内が・・・・

ここには、湧き水が・・・・

大切に扱われている地蔵の水
  おっちゃんも喉を潤しました。

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿