おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

岩湧山ハイキング~錦命水 その12

2016-06-03 19:11:50 | ハイキング
岩湧山ハイキング~錦命水 その12
岩湧山ハイキング、岩湧山の山頂から紀見峠駅へと・・・・・
360度見渡せる山頂から・・・・
杉林のダイトレの道
歩いていきます。

左は、いわわきの道、岩湧寺へと・・・・
きゅうざかの道とは違い、ゆっくり下れます。おっちゃんは、まっすぐに紀見峠駅へ・・・

歩いていきます。

歩いていくと・・・この先が・・・

五ッ辻に到着  標高754mです。ベンチもあり休憩できるポイントです。

紀見峠へと・・・・

進んで行きます。

どんどん・・・・

軽やかに歩きます。

この先が錦命水です。

岩湧の清水

こんこんと湧き出ています。

消えかかった錦命水の標識

不思議なことに、南海のマップには、金明水となっているが・・・
読み方は同じですが・・・

ここでペットボトルに水を入れて飲むと・・・

マイルドでうまい。

いよいよ紀見峠駅へと進みます。次回は最終章です。



コメントを投稿