おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天野山金剛寺

2005-11-20 21:16:31 | 紅葉
女人高野で有名な「天野山 金剛寺」
ここは、紅葉でも有名なところです。
まず入口に「天野山金剛寺」の大きな石碑が・・・
銀杏の木の黄色が目立ちます。


裏門から入ります。紅葉が目に入ります。



楽しみです・・・・・目に紅葉が鮮やかです。

枯山水の庭の紅葉です。・・・赤と黄色のマッチがなんともいえません。

赤の色が鮮明です。これは、外から見たお庭の紅葉です。



寺の建物に紅葉がいい感じです。


さびた紅葉って感じですか・・・


小川の方向を見るとツタ?が赤く紅葉しています。


ちょっとマクロで


今はいろいろな紅葉が楽しめる「天野山 金剛寺」
これが本当の山門です。

ぜひ訪れてください。
大阪府観光案内の天野山金剛寺です。クリツクすると案内と地図が出てきます。

毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的には・・ (みく)
2005-11-23 02:31:10
6枚目が一番好きですね。

しかし黄色とマッチした鮮やかな朱色・・

いいですね。

居ながらにして拝見、紅葉を楽しませて頂き感謝!
返信する
紅葉 (おっちゃん)
2005-11-23 11:21:34
みくさん

いろいろ紅葉がありますが

万葉人は黄色がメインとか、新聞にでていました。

赤い紅葉の歌は一首!

しかし赤と黄色と今が一番楽しめますね。
返信する

コメントを投稿