おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ユリオプス・デージー

2005-11-24 20:33:10 | 
「ユリオプス・デージー」の花
今の季節、よく目にする黄色い花、キク科の植物。


少し近くに行ってみます。鮮やかな黄色できれいです。


マーガレットに似た一重咲きの花です。



マクロで、アップにします。目立つ花です。


毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな名前でしたか・・ (みく)
2005-11-29 00:08:10
ユリオプス・デージー だったんですね、良かった・・出会えて!

我が家の屋上のプランターで、まるで枯れていたかのようなこの葉・・いつか咲くよ・・って待っていたのです。

蕾が黄色でしたがどんな花だったかな・・って。

先日一輪・・咲きましたのよ。 たった一輪だけど。

赤や青に混じって鮮やかな黄色です。

おっちゃんの写真のように・・ね。

本当に一輪でも存在感のある花ですね、名前分って良かった。
返信する
黄色い花が・・・ (おっちゃん)
2005-11-29 23:10:18
みくさん

ユリオプス・デージーの黄色い花もいいですね。

あちこちに咲いていてきれいですね
返信する

コメントを投稿