ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

変な訪販には気をつけましょう

2006年01月30日 | 私心[徒然日記]
職場に電話会社の代理店って所から電話がかかってきた。
曰く「NTTの通話料が安くなります」ってな話。
で、これが日本テレコムとかKDDIとかだったらわかるんだけど、
コイツはワケが分からんかった。

「NTTのご請求書欄の使用料が現在3分8円となっているところ、
7.5円として別途請求させていただくことになるので
その手続きに明日伺いたいのですが」


ってな内容。

だが昨年末すでにその回線番号については
基本料から何からすべて日本テレコムに変更したばかり。
しかも最近さらに安くなるKDDIに切り替えた。
どう考えてもNTTから請求書が送られてくるはずがない。

怪しすぎる。

その辺の事実関係を突きつけてやったらあっさり
「そうですか・・・では失礼します」
と切りやがった。

怪しすぎる!

そら見た目は大人、頭脳は子供の
名探偵コエダも
ホドがある
「怪しすぎるにもホドがある!!」

って言うわ。


「そういえば先日ウチの家にあの"野の花会(統一教会)"がやってきた!」
「身障者の方が作ったふきんを買ってくれって奴ですね」
「あくどい訪問販売もここまできたかと思いました」
「真面目にやってる"野の花会"にとってはいい迷惑だ」
「で、買ったの?」
「2千円は出せないと言ったら千円のもありますっていいやがんの」
「だから買ったのか?」
「あいつらカタコトで喋るんだよ。酷すぎないか?」
「・・・・買ったんだな」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京女。)
2006-02-06 00:11:23
統一だったの!? 障害者へのボランティアだと思っていた…。

ウチにもチョクチョク来ます。

ハンカチ1枚2000円と言われ、「ごめんなさい」と答えました。

だって、今時ハンカチ1枚100円でも売っているのに、10倍はないでしょ。。。。



良かった、断って。。。。
返信する
いらっしゃいまし♪ (ota)
2006-02-06 13:25:27
>京女。さん

そのようです。

買ったはいいけどどうも気になったので調べてみたら・・・・。

いでたちも黄色いジャンパーとか、彼方此方で語られているそのままでした・・・。



盲導犬募金とかでも詐欺まがいの連中が増えてきてますからこういう善意を踏みにじることはやめて欲しいです。

買ってしまったものは仕方ないので、統一でも何でも少なくとも障害者の為になるような事に使ってもらうことを祈るのみですわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。