ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

[雑談の動物園]日本ハム優勝と山口智子は変わらないねとミヤネ屋の話

2006年10月13日 | 雑談の動物園[色々]

 雑談の動物園 


「こんにちは」
「今日も適当におしゃべりします」
「ども」
「こんにちは」
「♪ハムソーセージおーいしそう~ハムソーセージた~べたいなぁ~」


北海道日本ハム優勝

「いやぁ良かったね!もう波に乗りまくってますよね日ハムは」
「北海道も盛り上がってますよね~紅白戦で3万人動因するわ
   今回のプレーオフは全席指定で超満員になるわこりゃ選手も頑張りますよ」
「新庄選手も嬉しそうでしたね。出来れば阪神との日本シリーズが見たかったですが」
「ま、でも阪神がセリーグ優勝してても多分日ハムを応援してましたけどね」
「またそういうことを・・・・」
「その阪神のお膝元、尼崎商店街では中日優勝が決まった直後に
   もう来年の優勝に向けてのマジックナンバーが掲示されているみたいですね」
「節操がない」
「黙ってなさい」
「まぁ、それはそうと報道各社から昨日の優勝決定写真がアップされてますけど
   私のグッと来る気になった一枚をご紹介」

「ホークスの斉藤和巳投手ですね~。それにしても西武との試合しかり
   これだけの好投を見せながら援護が1点ももらえなかったのは
   やはりエースのつらい所ですよね」
「彼はプレーオフですでに4試合登板し全敗なんだそうです。
   エースが投げるときは当然相手もエースで来る。
   結果だけみては絶対にいけません。それだけにこの写真からは
   悔しさ以上のものを斉藤から感じましたね」
「私はこちら」

「森本がホームインし、新庄が大喜びして飛び跳ねる。
   まさに今年の日ハムの戦いを象徴するシーンでした」
「森本は日本シリーズではピッコロ大魔王になるのかなぁ・・・・」
「ならないね」
「ま、私にとっては優勝セールが気になるところなんですけどね」
「優勝セール?あぁ、シャウエッセンにマスタードが付くらしいよ」
「・・・・それだけっ???」
「いやいや、チキンナゲットが10%増量らしいよ」
「・・・・・・・・・・・・それだけっ???」
「10%増量って言われてもポテトチップスなんか年中やってるじゃねーか!
   しかもあまつさえ増えてるのかどうかもわからんやんけ」
「私に言われても・・・ハムリンズに文句言ってください」
「ところで話し変わって今朝の芸能ニュースで
   山口智子の舞台挨拶?をみたんだけど、
   いやぁ~あの人は変わらないね。若すぎる」
「あれで41歳だそうですよ・・・・・信じられない」
「"もう誰も愛さない"や"ダブルキッチン"の頃からもう15年も経ってるのに」
「彼女はきっと風吹ジュンのポジションを狙ってます。
   あと10年も経てばCMでピンクのワンピースでも着て
   ピンク着るなんて私的に快挙よ~♪なんて言って
   視聴者から"そらあんたやから着れるんやっ!"とツッコミが入ります」
「長いよ」
「ところでさっき読売テレビのミヤネ屋でKAT-TUN赤西の休業を扱ってたけど
   スクープしたデイリースポーツは脱退濃厚とか記事にしてるものの、
   そのデイリーのジャニーズ番記者は脱退よりも半年後に帰ってくる可能性高いと」
「ぶっちゃけどっちでもいいや。頑張ってきてください」
「それよりジャニーズ専門の女性芸能記者ってさ、どうしてみんな
   "私はジャニーズの事は全て知っているのよ"みたいな喋り方するのかね」
「そりゃみんな全て知ってるからだろ」
「あのぉ~誤解ないようにお願いします」
「大竹まことさん面白すぎ!バンザーーイ!
   "ちょっと咳したらスイッチオンでゴホンといったら流核散"
   には不謹慎だが上手い!っと拍手した。
   おまけにCMのテレビショッピング。タラバガニ3杯で10000円とか言って
   今ならもう3杯つけてお値段据え置き10000円やって。
   思わず大声でハァッ!?って声出たわ。
   ミヤネ屋面白い!夕方の関西はミヤネ屋で決まりやね」
「まぁたまにはムーヴもよろしく」
「ぷいぷいは無視ですか?」
「石田英司がね・・・」
「はい、今日はこのくらいで閉園!!」
「え~・・・これからいよいよ本題の、
  神奈川のマンションで蛆虫を投函し続けた男はそれだけの蛆虫を
  一体どうやって集めていたのかみんなで朝まで生討論しようと思ったのに」
「どこぞのロイホでやってきなさい」

雑談の動物園 閉園


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。