ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

挨拶って難しい?

2006年03月12日 | 私心[徒然日記]
挨拶ってもんは難しいっすね。
知らない人に対しても挨拶することをなんら恥じる事は無いのですけど、
挨拶されるとは思ってない時に不意を突かれると挨拶を返すことが遅れてしまうのです。

先日仕事で、とある高校に行ってきたんですが、
用事を済ませてから校門に向かっている時に女子生徒とすれ違ったんです。

その時の再現VTR・・・

((( ・_・)              ♪oh~(´口` ) ))

  (( ( ・_・)        ♪my~(´口` ) ))

    ペコッ ´( ・_・) Σ(´口`;)ハッ
生徒「失礼します」

     ´(;´口`)  (( ( ・_・)
オイラ「あっ・・・・(軽く会釈)」

      (;´口`)      (( ( ・_・)
「・・・・・・」

    (´口`;) ))            ((  ( ・_・)
「・・・」

   (´口`|||) はうぅぅぅぅ 
「・・・(絶対"無視かよ"と思ってらぁ・・・)」

まさか挨拶されると思ってなくて「こんにちは」すら言えなかった。
失礼したのはこっちじゃねーーか・・・・。
悪い事したなぁと帰り道に反省。。。。
思えば学校内で、先生以外の見知らぬ人に対しても
キチンと挨拶するって中々できないことなんだよね・・・
それをオイラは半ば無視したかのような態度を取ってしまったのです。
この場をお借りして

(;´口`)正直、すまんかった

まぁ・・・気にしすぎかもしれないけどね。

それはそうと国民的挨拶といえばバレンタインデー・・・
そのお返しの日であるホワイトデーが近づいてます。
で、おとといラジオ聞いてたらリスナーから寄せられた
「ホワイトデーにお返しする物の意味」について喋ってた。
曰く・・・・
マシュマロは「OK」
クッキーは「トモダチ」
キャンディーは「ごめんなさい」

なんだって!?
オイラ知らなかったぞーーーー!!
何も考えずにキャンディー渡してたぞーーーー!!

・・・・何かトモダチでも何でも無いって感じで・・・
それって嫌だなぁ・・・・。

この場をお借りして

(;´口`)正直、チョコ美味かった

まぁ、これもさっき同様気にし過ぎということか。

「そういえば以前登校中の小学生が見知らぬ人に挨拶しただけで殴られた事件あったね」
「挨拶したのにウルサイからって殴られたってやつですね」
「まぁ・・そんな馬鹿も居るくらいだから挨拶も無くなって
  結局"隣の人は何する者ぞ"になるんだよな・・・」
「え~・・・オイラもっと酷いんじゃぁ・・・・・」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wiew)
2006-03-12 18:46:57
えぇぇぇーー!∑(0口o;;

キャンディーにそんな意味が!!?

・・・・・あっ、もらったことないやw

でも、マシュマロもないや(笑)



想定外wのことされると

あせって結局出来ないってことありますねぇ~!

めっちゃ、うなずいてしまいましたwww

相手もそんな気にしてませんよww

次回、気をつけるってことで(^皿^*
返信する
Unknown (sakuran)
2006-03-12 22:42:28
えぇっっΣ( ̄◇ ̄;)

わたしのとこではキャンディーがOKで

マシュマロが×でしたけど…。



挨拶。

大切ですね。とは思っているものの

わたしもotaさんと同じように無視してしまったような状況ありました…。

自分から挨拶すりゃあいいんですけどね。

ん~。辛口のくせに人見知りで挨拶を自分からできないわたし…

いいオトナなのに…。お互い頑張りましょうっ!

返信する
wiewさん♪ (ota)
2006-03-13 22:10:32
>キャンディーにそんな意味が!!?



何だかそうらしいっす~つってもリスナーからですのでかなり地域限定ネタかもしれませんがぁ・・・(汗



>でも、マシュマロもないや(笑)



逆にオイラなんかマシュマロってベタやんなぁとか思って避けてた方なんですけど・・・うーーーむ。。





>想定外wのことされると

あせって結局出来ないってことありますねぇ~!



すれ違いざまにいきなりだったんで、通り過ぎた後に大声で「失礼シマーース」ってのも何だかタイミング悪くて・・・・。



>相手もそんな気にしてませんよww

次回、気をつけるってことで(^皿^*



ありがとうございます♪

今後は挨拶を返せるように身構えておきます(違!

返信する
sakuranさん♪ (ota)
2006-03-13 22:18:22
>わたしのとこではキャンディーがOKで

マシュマロが×でしたけど…。



わっ!!やっぱり地域によって違うのか!!

じゃああんまり気にする事でもないかなぁ・・・ってかやっぱり「○○ならOK」とかって普通に存在するんですね~。

そういうのってどこでどういうきっかけで決まるんだろ・・・ナイトスクープに応募してみようかな。



>自分から挨拶すりゃあいいんですけどね。



そうなんですよね~・・・結局今回も自分から挨拶しとけば良かったんですけど・・・いやぁ勉強になったっす。



>いいオトナなのに…。お互い頑張りましょうっ!



オイラも結構人見知りなんで、なかなか人と接するタイミングを失いがちなんですよね・・・。

もう少し気楽に社交性持てるといいのですが・・・

頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。