ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

響鬼さん・・・其の三十(仮面ライダー響鬼四十二之巻)

2005年12月05日 | 響鬼さん・・・[仮想明日夢君]
鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから
僕、安達明日夢の中であっと何かが変わってきました。
今日からジョギング始めました。
僕なりに鬼になるためにはまず基礎体力をつけなきゃと思って。
何だか先日までの凹みは嘘のようです。
バイトも気合い入れて頑張って今のうちに貯金しようと思ってます。
師匠のヒビキさんですら、たかが600円のラーメン代ゴチくらいで
あんなに喜んでるって事はきっと安月給だと思うので・・・。

それはそうと将来は僕と桐矢君のいずれか一人を弟子にするんですか?
すでにその為に修行は始まっていたんですね。
でもいくらなんでも先日弟子入りを許可されたばかりなのに
全く連絡無くても平穏で居られるわけがないですよ・・・。
やっぱり鬼って精神論なんでしょうか。
え?そりゃあまあ桐矢君に感化された所はありますけど・・・。
確かに桐矢君が居なければ
僕はまた連絡無いことで独りで落ち込んでいたでしょうね。
そう思うとヒビキさんの言いたいことが分かるような・・・
いえ、すみません。やっぱり分かりません。
ヒビキさんの修行、どこか筋が通ってないです。。。

それはそうとトドロキさんは僕達のような後輩ができて
喜んでいたようですけど
増殖した魔化魍の前に瀕死の重症を負ってしまいました。
何事もなくいずれ日菜佳さんと温泉行ける事を祈っています。
でもその前に・・・・

ニワトリ?
髪型何とかした方が・・・

率直な感想はTOKIOの城島さんのリーゼント見て
「失敗じゃないか?」
と思った時と同じ感覚を覚えました。

ところでもっちー、一体何始めたんだよ~

::仮面ライダー響鬼::~四十二之巻より


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべえ)
2005-12-05 12:23:36
あのもっちーの脳天気な話し方に癒されますね でもほんとに何始めたんだろう。。。

トドロキくん重症ですね。来週の予告では生きていたのでとりあえず安心しました。

それにしても桐矢くん、あきらのおかげで弟子になれたようなものなのに“落ちこぼれ”だなんてヒドいですねぇ
返信する
あれを髪型といえるなら ()
2005-12-05 14:20:22
…の話ですよね。(笑)>何とかした方が…

手前の相方もトドロキが出るたびに「髪切れよ…」と言っているところを見ると、男性の方がより「あの頭」がカンに触るという事なのでしょうか?

女性からというか母親の視点で見るとトドロキの「落ち着きのなさ」の方がカンに触ります。「おちつけ!」と一喝するザンキ師匠の気持ち、凄く分ります。(笑

きっとオトロシもそんな気持ちだったのではと思ってみたり。



ところで鬼の修行では京介があまりにもダメだったせいか「ヒビキさん独り占め」状態でしたね。明日夢くんももう少しパワーを抑えて「どうした?明日夢?」とかまってもらった方がいいのでは?(笑)
返信する
こんにちは (ヒユウ)
2005-12-05 16:08:47
こんにちは、TBさせていただきます。

トドロキさんは後輩ができた早々入院してしまいました。目も向けられないほどの重症です。

桐矢はせっかく弟子になれたのに来週でやめるみたい。あきらに謝ってほしいですな。
返信する
あの髪型… (super_x)
2005-12-05 17:39:37
おそらく、アストロ球団の球六。

いわゆる「かみそりの竜」を思い出しましたよ。

ヒビキさんも髪を切ったようで…

僕もそろそろ、髪型を変えてもいいかなぁ~って、思う今日この頃です。

明日夢…

って、妄想してしまいました。
返信する
いらっしゃいまし♪ (ota)
2005-12-05 21:10:10
皆様コメントありがとうございますm(_ _)m



>せんべえさん

もっちーはただ今響鬼のオアシスって所でしょうか。来週分かるのかな??明日夢君の喜ぶような事だとは思うんですけど・・・どうかな(笑

トドロキさんとりあえず生きていてほっとしましたよお。でも浮かない表情・・・戦闘意欲なくしちゃったのかなぁ・・・・。

桐矢の発言はウケてない芸人のネタを見てるように痛くてもう直視できないっす・・・





>つさん

ええ!もちろんあれをスズメの巣と受け取っていれば話は別なんですが(爆

男の方がよりカンに触るのかなぁ。今回特におしゃれって言うよりも癖毛をそのまま伸ばしてちょっとムースで固めました~♪みたいな感じだったんでなおさら目が行きました

落ち着きのなさって面ではどっちかというともはや彼のキャラとして許して・・・いや諦めてしまってます(笑

鬼の修行・・・分かりました!では僕も桐矢君と同じようにタクシーで箱乗りしてヒビキさん追いかけます!





>ヒユウさん

やっとできた後輩にも先輩風吹かすことなく・・・。トドロキの明るい性格を考えるとやっぱ踏みつけられるシーンってちょっと痛々しかったです。ただ、死ななくて良かった

桐矢のあの台詞はそういう事なんでしょうね

全く同感。あきらにはきちんと謝って欲しいっす。まぁ謝るような奴ではないと分かってるのでなおさらムカつきますけど(^^;





>super_xさん

ああっ・・ごめんなさいアストロ球団知らなくってググっちゃいました事を自供しますm(_ _)m

で、球六の佐藤佑介君の写真見て納得したっす(笑

ヒビキさんはちょっとさっぱりって感じでしたよね!それだけにトドロキ君が余計に・・・
返信する
勝手に[仮想スーパー姫]のぼやき (かげ)
2005-12-06 00:25:15
どもです!

ウチに書いてもらった内容に激しく便乗して姫のぼやきネタをやってみます。

童子の合いの手入りで。



スーパー姫(以下、姫)「ラーメン食べたいな…」

スーパー童子(以下、童子)「そうだな」

姫 「温泉行きたいな…」

童子「いいな」

姫 「お弁当を作ってくれ…」

童子「わかった」

姫 「携帯が欲しいな…」

童子「ほしいな」

姫 「水着を買いたいな…」

童子「い…いいな」



…ビバ!自我の目覚め!
返信する
安月給!! (riho)
2005-12-06 01:55:47
どおりでラーメン1杯をあんなに喜ぶわけですね!

あるいはイブキくんは吉野のお父さんから仕送りもあるとか、ヒビキさん何着も変身で燃やしちゃった革コート代を差っ引かれてるとか…(笑)

サバキさんに至っては、入院治療費も自分持ちになりそうだし



でも、最近は「たちばな」もお客さんが少なそうだから、仮想明日夢くんのバイト代も減っちゃいそうですね…。
返信する
いらっしゃいまし♪ (ota)
2005-12-06 09:50:22
皆様コメントありがとうございますm(_ _)m



>かげさん

キターーーーーー!!!!!!!

スーパー姫の自我目覚め大笑いさせていただきました♪

彼らが会話してるところを何度も何度も想像して

もうニヤケ顔が止まらない

姫は一体どこまで目覚め、童子はどこまで付き合えるのか!!

作品ありがとうございます!!





>rihoさん

ラーメンで喜ぶヒビキさん見て「とってもお金に困ってるんだなぁ」としみじみ感じました~。

イブキさんは仕送りがあるのかぁ成るほど、

コート代も差っぴかれるんだ・・・

何だか領収書片手におやっさんに「猛士の経費でお願いしますよぉ・・・」と嘆願するヒビキさんを想像してしまいます(笑

おまけに入院治療費も!?

いやぁお金のことにはやっぱり鬼ですね猛士って



ああったしかに最近お客の居るたちばな見てないや・・・。明日夢君別のバイト探さなきゃ・・・。
返信する
こんにちわ♪ (青いパン)
2005-12-06 10:59:54
ああ、トドロキ・・。

扱われ方が悲しすぎですね(泣)。

CGの出来が良くてお調子にのったのか

オトロシは機敏な動きでストンピングするし(汗)。

轟鬼は

大きなダメージになる前に

すぐに復活できる裁鬼さんの“やられ道”を学ぶべきでしたね(笑)。



返信する
Unknown (イサヤ)
2005-12-07 08:57:48
トドロキが重傷で再起不能\!?とか、

烏帽子姫が自我の目覚めで童子は電池切れ!?とか、

桐矢がヘタレ街道まっしぐら!?とか(あ、これは今まで通りか)、

色々盛り沢山でしたが、実は今回のツボはウブメとオトロシの出たシーンの蛙と蛇でした(笑)



「ご精が出ますなニビイロどん」

「いやいやセイジどんこそ。で、見つかりましたかぃな?」

「さっぱりですわ。気配だけはやたらとするんじゃが…」

ドーンザバーン

「はれ~出よった」

「しかも二匹じゃ。早うイブキどんとトドロキどんに知らせねば!」

「そうじゃそうじゃ知らせねば…お~ぃ待ってくれセイジど~ん!」



…という会話が聞こえてきたのは僕だけでしょうか?



ちなみに常田富士男さんと市原悦子さんの声だったことは言うまでもありません(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。