ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

フェイバリ10 [07/2/28]

2007年02月28日 | フェイバリ10[音楽ランク]
 フェイバリ10 
2007/2/28


「みなさんこんにちは。毎週お送りしている意味ねーランキング。
   フェイバリ10のお時間がやってきました。
   司会の久米カエルです。んふっ、んふっ、んふっ」
「こんばんは黒柳ひよこでございます。
   私、今週も鼻声でゴザイマス。
   これもやっぱり永六輔さんの影響かと思われます」
「さぁそれではまいりましょうチャート発表!まずは10位から4位まで!」



第4位前週(-)
大阪LOVER /DREAMS COME TRUE
第5位前週(7)
サクラ色 /アンジェラ・アキ
第6位前週(6)
ウェディング・ソング/斉藤 和義
第7位前週(-)
アグレッシ部 /KREVA
第8位前週(3)
君がくれたもの /HOME MADE 家族
第9位前週(9)
春風 /ゆず
第10位前週(5)
彩り /Mr.Children



「今週殴りこんできたのはドリカムの新曲「大阪LOVER」と、
   KREVAの新曲「アグレッシ部」でした」
「ドリカムさんは何とまぁ大阪風味あふれる楽曲ですねぇ
   でも微妙にイントネーションが違う所がありますね。
   そこはそこで微妙に楽しめるのでゴザイマス」
「KREVAの新曲はホワイトデーに発売です」
「そうですね。何でも日テレのラブカツのために書き下ろしたそうで。
   そんな事は見てないのでどーでも良いのですが、
   この「アグレッシ部」というクラブは一体どんな活動をするんでしょうね」
「そりゃもちろん学生生活をアグレッシブに過ごすクラブですよ」
「なるほど、ということはぶっちゃけますと、
   奇面組みたいなグループ活動と言っていいのでしょうか」
「いや、むしろ腕組の方だと思うのですが」
「そうですね、決して骨組ではありませんね」
「・・・さ、お待たせしました今週のスポッッッ・・・・トライト!」

♪じゃーーーんじゃーーーーんじゃーーーーーーーーん

「今週は和歌山県の白浜駅前で人気急上昇中の話題のロックグループ
   「くろしおボンネット」の皆さんです。いらっしゃいませ」
「どうも。はじめまして」
「皆さんは白浜の駅前近辺でゲリラライブをやっているそうですね
   警察に通報されたりしませんか?んふっ、んふっ、んふっ」
「は、俺たちは南海のロケンローなんで、
   通報されるようなことはありません。プリンスホテル」
「はい、やっぱわけわかりませんね、では早速スタンバイしてもらいましょう」
「ちなみに駅員は夏になると・・・・」
「アロハだね。さ、はよ行け!
   さ、では今週200位にランクインしています、
   くろしおで「華麗なる六平直政PART2」どうぞ」

「♪ショッショッショッ、職人!!これぞ男の生き様さ~~!
   楽して儲けようなんてムシの良い話はないぜーーー!!
   火の海だって何だって~俺を止めるやつはいないのさぁ!
   オーマイガッ!俺の生き様見とけこりゃぁぁぁ南原~~ヘイギター!!」
「♪ピロピロピロピログギャギャギャーーーン!!」
「オーーイエっ!!爺さんの似顔絵はキムタクの40年後の香り!!センキュー」

「・・・・・さて、お待たせしました今週のトップ3です!」



第1位前週(1)
Snowdome /木村カエラ
Snowdome
木村カエラ
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

第2位前週(2)
DELIVER ME /
ROBERT RANDOLPH & THE FAMILY BAND


第3位前週(4)
FLAVOR OF LIFE-BALLAD VER.- /宇多田ヒカル




木村カエラ Snowdome V6!
「今週は3位に宇多田さんの新曲のバラッドヴァージョンがランクアップ。
   今後のチャートに変動をもたらしそうですね。」
「さて、今週残念なお知らせが入ってきましたね」

「くるり」ギタリスト・大村が脱退

「これは発展的脱退と信じていたいのですが、
   くるりはこれまでにもドラムの脱退などありましたので
   常に刺激を求めるバンドなのだと思います。
   もしくは岸田さんの「てっちゃん」な所が問題ではないのでしょうか」
「それは関係ないと思いますが、岸田さんのような
   「ちょいオタ」が最近は流行っているそうですよ」
「何ですかそれは?」
「ちょっとだけオタク」
「では貴方、お伺いしますが
   ちょっとだけとかなりのオタクの線引きは一体誰がするんですか」
「さぁ・・・オタク検定試験に受かった人じゃないっすか
   んふっ、んふっ、んふっ」
「じゃあかなりのオタクに「君はちょいオタ」と決め付けられるんですね」
「何だか虚しいですね。んふっ、んふっ、んふっ」
「ですが、オタクは立派な文化ですのでちょいオタと言わず
   みなさんどんどんオタッキーになってもらいたいものです」
「うわっ、その言葉久しぶりに聞きました」
「あのぉ~その手の話は僕らの方が広げられると思うのですが・・・」
「君に任せたら終わらないから駄目。
   それでは最後に記念撮影です、はいチーズ」

カシャッ

 [高松英郎さん安らかに]


※トップ3のCD画像はamazonからの紹介リンクです。

 フェイバリ10  終 
提供ブログランキング・にほんブログ村へ