ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

[雑談の動物園]岡本太郎とCR-Vに野菜豊作と動物王国の結末

2006年11月29日 | 雑談の動物園[色々]

 雑談の動物園 


「こんにちは!」
「よろしく」
「テューフはオイラも大好きです・・・・」
「今日はこのニュースから」

岡本太郎さんの幻の作品発見=油彩画など2点、一般公開へ
以下記事引用
芸術家、岡本太郎(1911~96年)の作品で、約60年間行方不明となっていた油彩画と未発表のデッサン画が28日までに、東京都港区の岡本太郎記念館で見つかった。2点とも保存状態は良く、修復を受けた後、一般公開される予定。
引用ここまで


「おおっ!こりゃ凄い!」
「いやぁ~しかし60年もの間アトリエに眠っていたとは」
「で、その作品"電撃"がコチラ」

岡本太郎

「まさに電撃ネットワークもビックリのチカラある作品だ」
「あっちも相当インパクトあるけどね」
「この1枚から様々な事を頭に張り巡らせてしまいます。
   先日岡本太郎さんの特番を見たのですが、
   あらためて彼の偉大さを痛感した次第であります」
「ではさっそく万博公園に行って太陽の塔を拝みにいきましょう」
「間違ってエキスポランドで遊んできちゃダメよ」
「では続いてはコチラ」

北京モーターショーにホンダそっくり中国車
以下記事引用
27日に閉幕した北京国際汽車展覧会(北京モーターショー)で、ホンダが「CR―V」に酷似した中国メーカーの車を会場から撤去するよう申し入れていたことが分かった。
ホンダが撤去を申し入れたのは、中国・中順汽車のスポーツ用多目的車(SUV)「SUV―B」。
引用ここまで


「最初このニュースを聞いたときは中国とは気付かなくて
   中順汽車ってどこのメーカー??と」
「鉄道でCR-Vと酷似したもん作ってるのかと思いましたね」
「んなこたない」
「どうやらこのモーターショーはそっくりさんの集うショーで有名みたいね
   中国では合弁会社を作らなきゃならないとか、色々ややこしいことがあって
   同じようなクルマが別のメーカーのブースに並ぶのは珍しい事ではないみたい。
   まぁ今回はおそらく合弁会社でもないメーカーが、
   CR-Vに酷似したクルマを自社製として発表したから問題なのではないかと」
「なるほどね」
「聞けばCR-Vはすでに13社でコピー車が発見されたとか」
「やりたい放題だな」
「恐るべしCR-V。そして恐るべし中国。
   こんな国を日本も真似して見習えといった楠城華子も恐ろしい」
「何の話なんだよ・・・・」
「では続いてはコチラ」

豊作でハクサイ悲し…需給調整で廃棄処分
以下記事引用
豊作で露地物野菜の安値が続く中、ハクサイの産地・茨城県八千代町で、出荷量を抑えて価格を維持する産地廃棄(緊急需給調整)が27日まで行われた。
収穫を待つハクサイが、トラクターで次々と踏みつぶされた。
同町では23年ぶりで、24日から2300トンが廃棄された。今秋は台風などの被害が少なかった上に、比較的暖かい日が続き、鍋物需要も伸びずに値崩れした。
引用ここまで


「もったいないね」
「もったいないね」
「世界では飢えで苦しんでいる人が山のようにいるというのに」
「ですね」
「気候の責任とはいえ、何とかならんもんかねぇ???」
「これも無駄な税金だと思いませんか?」
「ネズミさんから提案があるそうです」
各家庭で白菜や大根など、野菜ウィークリーを設けて
   全国一斉に野菜料理をするのだ!!
   これこそ市民が自分達で無駄を回避する一番の得策だ!
   こんなことすら出来ないなら
   政治家に無駄だなんだと非難など誰も出来ないぞ!

「!!そ・・・・そいつは・・・・」
「・・・・・」
「今晩、鍋になりそうなんで次」

ムツゴロウさんが王国崩壊を否定
以下記事引用
東京都あきる野市のサマーランド内「東京ムツゴロウ動物王国」の運営会社が今月にも破産することが明らかになった問題で、ムツゴロウこと作家の畑正憲氏(71)が王国崩壊を否定した。04年7月に北海道から移転後、運営してきた同社が約8億円の負債を抱えて破たん。今年6月末にサマーランドから契約の打ち切りと立ち退きを求められ、その後は畑氏が運営を引き継いだとされている。
引用ここまで


「これまた勿体無い話ですね・・・・・」
「どうして東京に出てきちゃったんだろ?
   美味い話にでも乗っかってしまったのか??」
「動物のテーマパークって何らかの企画力を耐えず持続させなきゃ
   やっぱりリピーターの獲得は難しいよね。
   蓋を開けてやっぱりダメでしたじゃもうおしまい」
「チャトランみたいに川に流されても
   何匹も代わりのネコが居るわけじゃないからね」
「余計な事言わないの・・・・」
「その点、やっぱり北海道の旭山動物園は上手くいきましたよね」
「やっぱり動物園の園長やスタッフの熱意だけではなく、
   それを資金的にサポートしてくれるスポンサーの力や、
   また新しい事にチャレンジする際に積極的に協力してくれるブレーンなど、
   とにかく成功させる為には様々な要因が必要になってくる
   旭山の場合は市長の決断に拍手です」
「さて、動物王国どこへゆく」
「ま、ムツゴロウさんの王国の心配より、
   僕らのこの動物園も企画力を持続させないと
   リピーターの獲得は難しいと思いますけどねぇ」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「はい、ではこのへんで・・・・・」
「ええええええええ!!!???」

雑談の動物園 閉園