バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

畑の蝶たち

2022-09-19 22:14:12 | 生き物たち
自然農法の畑には結構いろんな蝶が訪れる

キアゲハ

ヒョウモンチョウ

ヤマトシジミ

ちょっとびっくりしたのは昨日身延線に乗っていた時
電車の外窓にミスジチョウが二駅くらいへばりついていたことだ
途中にはトンネルもあったのだが風圧にも負けずにしっかり無賃乗車
蝶の脚力おそるべし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザ窯と自然農法 | トップ | 伊那旭座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足ですか? (10)
2022-09-20 10:14:44
私も「気を付けつつ」明日からちょっと出かけてみます。
特に何をするでなくても、私の場合、日頃とは違う景色を見て歩くのが一番のリフレッシュになります。早いとこ自由に動けるようになればいいですね。
返信する
富士宮焼きそば (バッタモン)
2022-09-20 11:10:33
最初、山陰へ行く予定でしたが用事が出来て10月に変更。結果台風騒動を免れてラッキーでした。
18日は自由になったので富士宮へ焼きそば食べに行ってきました。
返信する

コメントを投稿

生き物たち」カテゴリの最新記事