バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

昭和食堂「白雪」

2024-05-26 18:02:42 | 昭和食堂

以前から気になっていた食堂「白雪」

まさに絶滅危惧種のザ・昭和食堂

カウンターからは長年使い込んだ器具が雑然とも見えるが効率的配置なのだろう厨房が丸見えで

70歳過ぎと思えるおじさんおばさん4人が手際よく動いている

注文したチャーハンが来るまで厨房を見ていて飽きない

メニューが多い上に量も多く肉体労働や若者には人気がありそうで色々食べてみたい

店を出るときおじさんヘルメットかぶってスーパーカブで出前に出かけるところだった

これも今となっては珍しい昭和の風景だ

 

蛇足だが店に行く途中薄川沿いで見かけたガードレール

かなり古いもので珍しい形状だった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗谷本線で稚内へ:動画 | トップ | 北国街道:桑の実と昭和食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和食堂」カテゴリの最新記事