今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

超ローカル・・・プチサイクリング(汗)

2018-08-20 | ぶらぶら
お盆からこっち、ちょっと空気が変わったように少し涼しくなりました。
連日35・6度の酷暑から33度になっただけでも涼しく感じてありがたい。

長い間、酷暑にかこつけて身体をいじめてなかったので、
昨日の日曜日にちょろっと自転車で出かけてみました。



時にイラつく廃車間近(?)の愛車「 コーナン号 」で近鉄河内松原駅を出発して、
約10km先のPL教団の大平和祈念塔を目指します!



街中は大きな道路は危険なので人生同様に裏道街道を走ります。
松原駅から1.7kmで、中央環状線を横断します。



更にそこから1.5km程で阪和自動車道を潜ります。



そして松原駅から4.5kmで、国道309号線船渡北交差点までやって来ました。
ここからは仕方がないので国道沿いの歩道を走ります。



富田林の丘陵地帯に入っていくので登り坂が続きますが、歩くことなく登りきりました。



目的地が見えてきましたが、おおむね大きいものは遠い・・・(汗)



その後アップダウンを繰り返し、目的地手前まで来ました。
ここから最後の急坂を登り切り・・・



出発してから1時間程でとうちゃこ~~!



この塔は人類の歴史始まって以来 戦争で亡くなった人種、民族、国家、国境、地域、
宗教、宗派、信条などを問わず慰霊と鎮魂するために建立されたものらしい。
それにしても、今にも宇宙に飛び出しそうな形をしています。

訪れる人もなく、ひっそりと静まり返っています。



しかしここからは自転車も進入禁止。



数年前・・・数十年かな・・・には、てっぺんまでエレベーターで登れ、
教団の修行僧(?)が案内してくれたのですが・・・。



広大な敷地内には研修棟でしょうか? オートキャンプ場みたいなとこもあります。



人形劇団「カッパ座」の劇場「ぷらっと」・・・カッパ座て何? 一種独特の雰囲気が漂います。



そして、大平和祈念塔の近辺には「錬成会館」という教えを身につけ、各種の錬成を受ける施設。



それはそれは広大な「PL病院」というように、富田林丘陵はまさにPL教団の聖地です。



お隣にはゴルフ場が2つ。
ここから花火が打ちあがるのでしょうか!?来たことないからわからへん。

遠出するのも楽しいけど、近所でまだ知らない所いっぱいあるもんです。



しこしこ登ってきた分、帰りは永遠に続こうかと思える・・・

人生、下り坂最高ーーーーーーーっと、奈落に落ちてゆくのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。