今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

お盆休み2018 DIGEST

2018-08-18 | 日記
暑い暑い夏の一休みとして、お楽しみのお盆休みを
8月12日から16日まで予定していましたが・・・

 

直前に大津の親類に不幸があり、お通夜、葬儀にと12・13日が埋まってしまいました。

葬儀終了後、姫路からフェリーに乗るべく、名神・中国道をひた走り。



高槻から新しく出来た新名神に入り、人気の宝塚北SAを散策しようと思ったが、もの凄い人・人!
早々に退散したんですが、やっぱり出来立ての高速道路は快適そのもの。
渋滞もなく、13日夜にはふるさと小豆島に帰ることが出来ました。



翌14日早朝から近くの岸壁で釣り! 鯛にスズキと大物が・・・



トホホと釣れました (^▽^;)

その後、老父母を連れ、父方母方の本家のご仏壇にごあいさつ。





昼食はやっぱりさぬきうどんやねヽ(^o^)丿 何よりのご馳走です!



ふるさとの風景が胸に浸みわたります。



そんなこんなで小豆島1日目があっという間に過ぎて行きました。



2日目の朝もやっぱり釣り。 魚種多彩なこれまたトホホな釣果・・・("^ω^)・・・



午後からは待ちに待った、つつがなきともがきたちと宴会!宴会!宴会!!
いや~あ、このひと時がホント癒されます ヽ(´▽`)/

その流れのまま、小豆島まつりの花火会場へ。

 

 

かくも盛大であり、どこか奥ゆかしい花火を今年も楽しませてもらいました。



翌16日は早くも帰阪の日。



トラやんと一緒にジャンボフェリーに揺られます。



三宮に着いたら大雨(◎。◎)!

その足で、生前お世話になった先輩のお宅へ向かうため宝塚方面へ。



中山観音の「 KAZU 」さんでお供えと手土産仕入て。



無事にご仏壇にご挨拶することが出来ました。

なんとも慌ただしいお盆休みでしたが、駆け足ながら予定を消化することが出来ました。
皆さんどうもありがとう! 残暑を乗り切り、一年の締めくくりに向かいましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。