今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

F1 GRAND PRIX 2015 ROUND 1 AUSTRALIA

2015-04-14 | F1 GRAND PRIX
あっという間の4ヶ月のシーズンオフを経て、
いよいよ今年もまたF1シーズンが始まりました ヽ(´▽`)/
(…とはいえ、すでに開幕して1ヶ月、3戦が終わってるんだけど)

さぁ今年から待ちに待ったHONDAが7年ぶりにマクラーレンと組んで復帰してきました。
ドライバーもシャッフルされて例年になく熱の入ったシーズンになりそうです。

初戦は例年通りオーストラリア、お馴染みのアルバートパークサーキットで開幕。

昨年に引き続きメルセデス強し…( ̄▽ ̄;)  軽~くフロントロウ独占です。

ベッテルが加入したフェラーリは復調の兆し有り o(^▽^)/
昨年1勝も出来なかった雪辱なるか!? 今シーズンの台風の目になる予感がします。

ほんで注目のホンダ勢はというと……… (;´Д`)
2月のテスト時からトラブル続出で満足に走れず、おまけけにエースのアロンソがクラッシュで入院して
開幕戦は欠場するはで、散々な出足となりました。
ホントは開幕戦ポールトゥウインで1・2フィニッシュでホンダの力を見せつけたかったんですが…
ということで、初戦の予選は20台中17・18位。実質ビリです (゜ロ゜;)
その上、アロンソに替り出場のマグヌッセンが決勝前のレコノサンスラップでエンジンブロー *o_ _)oバタッ
もうボロボロです…。これで今シーズンやっていけるのだろうか。頑張れホンダ!!

というわけで、今シーズン初戦がスタートしました。
明けましておめでとうって感じ!

あらあら、予選5番手からスタートの我らがライコネンが早くも2周目にザウバーのナスルと接触!
リアタイアをカットされて緊急ピットイン…おわた…

それでもマクラーレンホンダのバトンはフォースインディアのペレスとバトルを展開!
いけいけ、いけーーーーーー!!

17周目、それでも11位まで追い上げてきたライコネンがピットイン!
あらら、らら…、左リアが入らず大幅なタイムロスでまたまた後方へ… (´・ω・`)

こちらベッテルは25周目のピットインでマッサをアンダーカット! フェラーリ、ナイス采配!!

やはり今年のフェラーリは底力がありそうです。
27周目、ライコネンがフェルスタッペンを力強くパスして5位まで浮上!

…が、好事魔多し。
42周目に最後のタイヤ交換した際、左タイヤが完全に装着されておらず無念のリタイア。
左リアのタイヤマン、、、喝ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

ということで、お決まり通りメルセデスの1.2フィニッシュで初戦終了 (o´_`o)ハァ
しかし、58周、307kmあまり走って1.3秒差って、どんだけ実力伯仲やねん!

復調フェラーリの今後が楽しみです。そして、頑張れ頑張れホンダ!!

以上現場から………の中継を観た報告でした σ(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。