今年の春ドラマもすべて出揃って、早いものでは3週目になります。
毎クール、これはという4,5本を見始めて、最終話まで見終えるのは1本か2本。
今回は久々に面白そうなのが沢山あるので頑張って見ています。
そこで僕なりに感想・評価をあげたいと思います。←←← へっ・・・エラそうに (--〆)
ここにあげる感想・評価は、ある変人の個人的意見であり、
決して大衆全般の意見ではありませんので、信用してはいけません!
それでは曜日順に・・・
『 コンフィデンスマンJP 』 フジテレビ系 月曜21:00~
★★★★☆
2回目まで見ました。そんなアホな・・・の連続でめっちゃおもろいやん!!
シリアスなドラマで、”そんな訳ないやろ!” は頂けませんが、
こうしたコメディタッチのものでは大いに結構!!
長澤まさみのチョーはじけた演技もカワイイし、 小日向さんの芸達者ぶりも光ってる!
ただ、 東出昌大がいまいちノリきれてないのが気にかかります。
最後まで見る率・・・80%かな (^o^)丿
『 シグナル 』 フジテレビ系 火曜21:00~
★★★☆☆+0.5
2回目まで見ましたが、疲れるドラマですわ σ(^_^;)
一言一句聞き漏らさないようによ~く見てないと、どうなってるのか分からなくなる・・・
注意してても分からんこと多いし・・・けど、面白くなる予感がします。
しかし後で知ったんですが、このドラマって韓国で放送されたドラマのリメイクなんだって!?
それ聞いて興ざめ。 韓流嫌いや! 〇国※※いや! もう見ないかも・・・
『 正義のセ 』 日本テレビ系 水曜22:00~
★☆☆☆☆
吉高ちゃん見たさに1回目見ましたが、どうも頂けません ( ̄▽ ̄;)
設定が『HERO』そっくりやし、ストーリーもいまいち。
カメラアングルも美しくないので、吉高ちゃんの良さが生かされてない気がします。
残念 ( ̄▽ ̄;)
『 未解決の女 警視庁文書捜査官 』 テレビ朝日系 木曜21:00~
★☆☆☆☆+0.5
波留ちゃん見たさに1回目見ましたが、どうも頂けません ( ̄▽ ̄;) さっきといっしょや!!
視聴率良かったようだけど、ちょっと理屈っぽくって、僕には向いてないみたいです。
鈴木京香、沢村一樹、遠藤憲一・・・と、好きな役者揃いだけに残念です。
『 あなたには帰る家がある 』 TBS系 金曜22:00~
★★★☆☆
あまりにリアルすぎてちょっと怖い (゚ロ゚;)
ドロドロの愛憎劇が展開されるかと期待しましたが、
2回目には、いきなりホームドラマっぽくなってて、どっちやねん ヾ(゚0゚)ノ?? って感じ。
最終話に辿り着くのは難しいかな?
『 崖っぷちホテル! 』 日本テレビ系 日曜22:00~
★★☆☆☆
おっ、往年の名作『王様のレストラン』っぽい設定で大いに期待したんですが、
どうもストーリーに面白味が欠けて、グッと入り込むことが出来ません。
日テレ系のドラマはそんな作品が多い気がします。
戸田恵梨香ちゃん、頑張ってるのに無念です。
『 ブラックペアン 』 TBS系 日曜21:00~
★★★★☆+0.5
流石の海堂 尊!!
『チーム・バチスタ』シリーズに優るとも劣らない作品になる予感がします。
小泉孝太郎によって池井戸潤シリーズのテイストも加わり、わくわくさせられます。
竹内涼真くん、器用に役をこなしてるし、なんといってもカトパン可愛いやん♡♡♡!
今回のナンバーワンの1つかも・・・と思いますが、ニノだけはミスキャストちゃう??
決してニノは嫌いじゃないんだけど、あまりにいい人っぽいニノには、
ちょっと影があって屈折してそうな渡海征司郎役が合っていない気がします。
今後の奮闘に期待し、見るのに慣れるよう努力します。
そして番外編・・・
『 くノ一忍法帖 蛍火 』 BSジャパン 第1・2火曜20:00~
☆☆☆☆☆
ベッキー見たさに見てみたけど、評価のし様がありません (~_~;)無念!
『 孤独のグルメ Season7 』 テレビ東京系 月曜24:12~
★★★★☆
流石の安定感です ヽ(´▽`)/
メニューの好みにもよりますが、安心して見ていられます。
それにしてもよう喰うなぁ、い・の・がし~・ら♪
『 ヘッドハンター 』 テレビ東京系 月曜22:00~
?????
こんなんあるの知らなかったので、見逃してしまいました (;´Д`)
実は江口洋介、わりと好きなんです。千里を預かってもらってる関係もあって・・・(*^。^*)
求む、再放送 m(_ _)m
まあ、こんなところですかねえ。ホンマ、エラそうにすんまへん。
さてどれが最後まで見てられるかな? 全部見てたら、寝る間ないがな!
毎クール、これはという4,5本を見始めて、最終話まで見終えるのは1本か2本。
今回は久々に面白そうなのが沢山あるので頑張って見ています。
そこで僕なりに感想・評価をあげたいと思います。←←← へっ・・・エラそうに (--〆)
ここにあげる感想・評価は、ある変人の個人的意見であり、
決して大衆全般の意見ではありませんので、信用してはいけません!
それでは曜日順に・・・
『 コンフィデンスマンJP 』 フジテレビ系 月曜21:00~
★★★★☆
2回目まで見ました。そんなアホな・・・の連続でめっちゃおもろいやん!!
シリアスなドラマで、”そんな訳ないやろ!” は頂けませんが、
こうしたコメディタッチのものでは大いに結構!!
長澤まさみのチョーはじけた演技もカワイイし、 小日向さんの芸達者ぶりも光ってる!
ただ、 東出昌大がいまいちノリきれてないのが気にかかります。
最後まで見る率・・・80%かな (^o^)丿
『 シグナル 』 フジテレビ系 火曜21:00~
★★★☆☆+0.5
2回目まで見ましたが、疲れるドラマですわ σ(^_^;)
一言一句聞き漏らさないようによ~く見てないと、どうなってるのか分からなくなる・・・
注意してても分からんこと多いし・・・けど、面白くなる予感がします。
しかし後で知ったんですが、このドラマって韓国で放送されたドラマのリメイクなんだって!?
それ聞いて興ざめ。 韓流嫌いや! 〇国※※いや! もう見ないかも・・・
『 正義のセ 』 日本テレビ系 水曜22:00~
★☆☆☆☆
吉高ちゃん見たさに1回目見ましたが、どうも頂けません ( ̄▽ ̄;)
設定が『HERO』そっくりやし、ストーリーもいまいち。
カメラアングルも美しくないので、吉高ちゃんの良さが生かされてない気がします。
残念 ( ̄▽ ̄;)
『 未解決の女 警視庁文書捜査官 』 テレビ朝日系 木曜21:00~
★☆☆☆☆+0.5
波留ちゃん見たさに1回目見ましたが、どうも頂けません ( ̄▽ ̄;) さっきといっしょや!!
視聴率良かったようだけど、ちょっと理屈っぽくって、僕には向いてないみたいです。
鈴木京香、沢村一樹、遠藤憲一・・・と、好きな役者揃いだけに残念です。
『 あなたには帰る家がある 』 TBS系 金曜22:00~
★★★☆☆
あまりにリアルすぎてちょっと怖い (゚ロ゚;)
ドロドロの愛憎劇が展開されるかと期待しましたが、
2回目には、いきなりホームドラマっぽくなってて、どっちやねん ヾ(゚0゚)ノ?? って感じ。
最終話に辿り着くのは難しいかな?
『 崖っぷちホテル! 』 日本テレビ系 日曜22:00~
★★☆☆☆
おっ、往年の名作『王様のレストラン』っぽい設定で大いに期待したんですが、
どうもストーリーに面白味が欠けて、グッと入り込むことが出来ません。
日テレ系のドラマはそんな作品が多い気がします。
戸田恵梨香ちゃん、頑張ってるのに無念です。
『 ブラックペアン 』 TBS系 日曜21:00~
★★★★☆+0.5
流石の海堂 尊!!
『チーム・バチスタ』シリーズに優るとも劣らない作品になる予感がします。
小泉孝太郎によって池井戸潤シリーズのテイストも加わり、わくわくさせられます。
竹内涼真くん、器用に役をこなしてるし、なんといってもカトパン可愛いやん♡♡♡!
今回のナンバーワンの1つかも・・・と思いますが、ニノだけはミスキャストちゃう??
決してニノは嫌いじゃないんだけど、あまりにいい人っぽいニノには、
ちょっと影があって屈折してそうな渡海征司郎役が合っていない気がします。
今後の奮闘に期待し、見るのに慣れるよう努力します。
そして番外編・・・
『 くノ一忍法帖 蛍火 』 BSジャパン 第1・2火曜20:00~
☆☆☆☆☆
ベッキー見たさに見てみたけど、評価のし様がありません (~_~;)無念!
『 孤独のグルメ Season7 』 テレビ東京系 月曜24:12~
★★★★☆
流石の安定感です ヽ(´▽`)/
メニューの好みにもよりますが、安心して見ていられます。
それにしてもよう喰うなぁ、い・の・がし~・ら♪
『 ヘッドハンター 』 テレビ東京系 月曜22:00~
?????
こんなんあるの知らなかったので、見逃してしまいました (;´Д`)
実は江口洋介、わりと好きなんです。千里を預かってもらってる関係もあって・・・(*^。^*)
求む、再放送 m(_ _)m
まあ、こんなところですかねえ。ホンマ、エラそうにすんまへん。
さてどれが最後まで見てられるかな? 全部見てたら、寝る間ないがな!