今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

今年最後のぶらぶらは…

2013-12-30 | ぶらぶら

年末もここまで押し迫ると、今年最後の…って事が気にかかります。
今年最後のラーメン、今年最後の焼肉、今年最後のギョーザ、今年最後の串かつ…
食べるものばっかりかい (≧∀≦)!
ってことで、今年最後の日曜日に、今年最後のぶらぶら歩きを楽しみました!
今日のテーマは大阪街中のイルミネーション! めでたいの好きだからね (^o^)丿



まず向かったのは大阪駅構内5Fの 「時空(とき)の広場」 のイルミネ―ション



わーっ、綺麗です! 「光り輝く天空の城」 と銘打って1月19日(日)まで開催されています。



殺風景な駅構内にこんなのがあると嬉しくなります!

ここから大丸、梅地下、ディアモールを抜けて、続いて向かったのは…



あっ、此処はイルミネーションちゃいます、新地本通りのネオンですが日曜は寂しい…



堂島川を渡って大阪市役所まで来ました。ここも幻想的なライトアップが施されています。





しかし日曜の夜だというのに人出が少ないなあ? みんな忙しいのかな?と思ったら
あらら、、、「OSAKA光のルネサンス2013」は25日で終わってるんやないか~ ヽ(;▽;)ノ



ちゃんと調べてこないからこんな事に・・・。まぁ、空いてるからいいんだけど。
ラバーダックに会いたかった! 中央公会堂の3Dマッピング観たかった!!



しかし、この方がしっとりして綺麗、綺麗!

そして御堂筋へ









淀屋橋から新橋までの約2㎞にわたって光の並木道が続きます!

ここから心斎橋商店街を人ごみかき分け戎橋へ…



年中常設イルミネーション (^ε^)♪



一息つきましょうと、今年最後の 「丑寅」 さんです。今年もお世話になりました。



ここでの大好物の肉豆腐!ハイボール何杯でも呑めるわ やっぱ旨い (゜Д゜)ウマー!



あーー疲れた σ(^_^;) よく歩きました!
この灯りを見るとほっとします。やっぱり洒落たイルミネーションよりこっちが似合ってるのかな…

今年もいろいろありました! アホな事ばっかりやってきたような気がします (^▽^)
まぁ今に始ったことじゃない、毎年のことだけど。来年もこんな調子で…!!

よいお年をお迎えくださ~い ヽ(^o^)丿

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。