今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

F1 GRAND PRIX 2013 ROUND 10 HUNGARY

2013-08-05 | F1 GRAND PRIX

2013年F1サーカスも全19戦の折り返しまできました。
ここまでドライバーズランキングで頭ひとつリードしたベッテルと
コンストラクターズランキングで独走のレッドブルが突き放すのか…?
第10戦、ハンガリーGPです ヽ(^o^)丿

ここハンガロリンクはコース幅が狭くくねくね曲がりくねっているため
モナコに続く抜けないサーキット! それだけに予選グリッドが重要となります。

さぁ、22台フルグリッドでスタートの一瞬です!
いつもこの瞬間が一番緊張するなぁ (゜ロ゜;)!

PPのハミルトン好スタート! 続いてベッテル、グロージャンもグリッド順に続きます!

我らがライコネン! スタートで出遅れて…いつもやんd(≧∀≦)b
マッサに先行を許したものの、そのマッサがロズベルグと接触!!
わーーーっ! 部品が飛んできてるーーー!!

11周目、ベッテルピットストップの後、2ストップ作戦のバトンの後ろに出ます。
ベッテルにとってはこれが命取り。
これから10周以上の間、ちんたら走るバトンの後ろに付き合わされてしまいました。

24周目、ようやくベッテルがバトンをパス!
続いて同じく付き合わされていたグロージャンがパスしたもののシケイン不通過でペナルティd(≧∀≦)b

またまたグロージャン君、29周目にマッサをパスした際に4輪がコース外だとしてペナルティd(≧∀≦)b
彼は時としてチームメイトのライコネンより早い走りをするのだが、もっと大事に走ってほしいね。
これにめげず、頑張れグロージャン君!!

さて、そのライコネンですが……
グロージャンとは反対に大事に大事に走り、タイヤ温存の2ストップ作戦が大当たり!
最後はベッテルにまくられ続けたものの、これに耐えて2位フィニッシュ o(^▽^)/
しかし贅沢なもので、彼に期待するのは時としてグロージャンのような切れた走りなんです!

ハミルトン独走でゴール!

メルセデスAMGへの移籍後初勝利! おめでとう!!
いろいろ言われた移籍でしたが、実力者はやっぱり違うね! 後半戦台風の目となりそうです。

さぁ、これからF1サーカスも1ヶ月間の夏休みです。
後半戦も熱いバトルを期待しています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。