今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

終戦のエンペラー

2013-08-02 | 映画

昭和天皇の戦争責任の有無という、大変重たいテーマに取り組んだ「終戦のエンペラー」
ぜひとも観ておきたいと思い、出かけました!



そんな重たいテーマと、フェラーズ准将・アヤとの恋物語とがうまく折り合えるのか…と
いささか眉唾的な不安があったのだが… (~_~;)
なんの、なんの、ぴったりと解け合いグイグイ引き込まれていきました。
★★★★☆ 超お薦めでーす!

ただ豪華キャストの名演技の中で、マッカーサー元帥と宇宙人ジョーンズが最後までダブってしまって(^▽^;)
それと、正平さんの東条英機には思わずクスッ…失礼



夏休みだけあって、平日なのに朝早くから大勢の人たちが…「風立ちぬ」人気かな?



座席予約はしておいたんですが、毎月1日は映画サービスデーっての忘れてた ヽ(^o^)丿



良い子の皆さんはこんな写真、真似しちゃだめですよ!

西瓜畑で靴紐直すな、ブドウ畑で帽子をただすな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。