フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

温泉へ

2020年10月28日 10時01分59秒 | 日記
空室あと2部屋、急いでクリック
急遽決めて
月曜日、一泊で北陸あわら温泉へ、行ってきました
あわら温泉は何度も行ってるけど、今回のお宿は初めて
さすが老舗旅館、おもてなしは素晴らしいです、
最近はほぼ満室状態だそうで、お部屋もごく普通の和室しか取れなかったけど
お料理は良いし、温泉も大満足~
素敵な若女将ともお喋り出来て良かったです
GOTOのおかげ、お安く泊まれて、
夕食時の日本酒とスパークリングワインはクーポンで飲めました
旅の目的は・・・
老舗旅館で泊まること

お揚げさんで有名な谷口屋さんでお昼食べること
そして猫ちゃんがいるお寺へ行くこと

あとはその場その場で、テキトーに
有名な永平寺は何度も行ってるので通り過ぎ、夫が遊覧船に乗りたいって言うから時間つぶしに東尋坊
しかし残念ながら風の為、運休でしたわ
二日目は越前海岸ドライブ、若狭まで~

今回も運転はずっと夫、お疲れさまでした~
今度は列車でのんびり行きたいね、夫の運転は信用ならん(笑)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思秋期 | トップ | 秋晴れ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (PAPAさん)
2020-10-28 13:57:21
わあ~あわら温泉に行かれたの?
老舗旅館は おもてなしが最高でしょう・・・
そうなんだよね。
老舗旅館 満室多いみたいだよ。
北陸 私も昔行ったきり・・・
また行きたいなあ~

東尋坊 台風の時に行ったからあれていたよ。凄い思い出残ってる・・・

美味しいもの食べてドライブしてよい旅でしたね。
また 4トラベル 楽しみしています(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2020-10-28 20:20:59
老舗旅館のおもてなし、すごく良かったです~
久しぶりに仲居さんに部屋まで案内され、お茶まで入れてもらった(笑)
お料理も温泉も良かったですよ~
旅行記、明日頑張ります!
返信する
満喫だね~ (alpstakibe)
2020-10-28 20:57:45
すっかり政府のキャンペーンを利用してるね!
でも、全部自家用車でまわるってのが、少々便利なような・・・疲れるような・・・
痛し痒しだねぇ・・・
うち、何年か前の新幹線で日本中回るって時に、芦原温泉泊まったけど、夜に行って朝は出ちゃって、なんか全然温泉のまわりなんか分からないし、あんまり良い印象がないです。
いい旅館に泊まったはずなんですけどねぇ・・・


返信する
温泉 (おばさん)
2020-10-28 22:07:30
わあ~
温泉にいらしたのね??
良いなあ!!
美味しものを頂いて素晴らしいおもてなしを
受けられ、何よりでした。
コロナが怖くてお出かけは控えていますが
矢張り温泉行きたいわ。
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2020-10-29 08:40:18
列車の旅が一番安全で良いんだけどね~
自由にあちこち行けるのはマイカー
年齢的にそろそろ列車でのんびり旅が良いかな
芦原温泉、3時過ぎにチェックイン、すぐ部屋で🍺飲んで、温泉入って夕飯食べて、また温泉入って…翌朝も♨、それだけ~~(笑)
返信する
おばさんへ (kumi)
2020-10-29 08:42:29
宿のお食事、おもてなし、良かったです~
揚げ前据え膳、露天風呂に浸かって・・・
いい気分転換になりました
またどっか行こ~~
返信する
インスタで見ていたから、こちらもと訪問しました (くちかずこ)
2020-10-29 10:31:16
今は、4トラベル作成中かしら?
忙しいね。
くちこも、前回の海の中道のホテル、最後の一室でした。
そして、来月行くホテルも最後の一室でクリック。
みんな、出かけるようになったね。
くちこも、来月の一泊温泉の内容を詰めているところです。

永平寺、行きたいなあ。
行ったことないのよ。
返信する
こんにちは (レオ)
2020-10-29 15:25:03
芦原温泉♨懐かしいなぁ~😊
随分昔に行きましたよ。
いいお天気で良かったですね。
GOTOトラベル・・
昨日日光に行きましたがやはり人出は多かったですよ。
皆さん使われているんですね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-10-29 18:38:27
蘆原温泉良いですね~
最近は北陸って日帰り専門です
東尋坊で遊覧船に乗るのに
カモメの餌にかっぱえびせん買って乗りましたよ

温泉に遣って美味しいもの食べて
楽しめたようですね🎵

>夫の運転は信用ならん(笑)
なんじゃそりゃ。。。信用したってよ
返信する
Unknown (ココ)
2020-10-29 21:59:10
GOTOトラベル・・・バンバン利用してますねぇ~~。
温泉老舗旅館・・・私は正直苦手なんですよ~。
まず足が悪いのでベッドでないと 辛い
お部屋に出入りされるの苦手 σ(^◇^;)
ホテル形式の方が有り難いんですよ~~
だから温泉地に泊まるときは宿探しに困ります。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

クミコさんは次は何処に行かれるんかな?
きっともう予約入れてるんだろうなぁ~~
返信する

コメントを投稿