フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

どんどん日が過ぎる

2024年03月05日 21時19分25秒 | 日記
恒例のお雛様寿司です
暇なので、また作ってしまった
誰が喜ぶわけでもないのにね
茶わん蒸しは、スチームオーブン壊れてるけど、電子レンジ機能で問題なし
ケーキやパン派焼けないけど、お店で買えばいいし
食パンはHBで焼いてるし
このまま電子レンジだけも良いか

昨日は息子の部屋の本棚整理、断捨離
文庫本含めて100冊ほど処分した
いちおう、息子に捨てても良いか、本の写真送って、確認は取った
まだまだ残って入るけど、一部は縛ってクロゼットへ
私の可愛いぬいぐるみを飾るスペースが出来て、満足
いい年して、ぬいぐるみとはね~
昔のものはもう処分してるけど、
旅行で海外から連れ帰ったのだけは大事な思い出だからね
まあ、私がいなくなったら、すべてゴミだけどね
断捨離してもしても、物が減ってない
結婚して38年分のものが・・・・
あ~~~どっか引っ越せばもっと思いきれるかな
さ、明日もまた捨てるよ~~~~


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守番 | トップ | もう春かな »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (alpstakibe)
2024-03-05 23:35:24
いつも通りに、お雛様寿司可愛いねぇ~
うちの母も、と~い昔には作ってくれてたけど、ほんと、と~~~おい昔ですな。
今年はついに、はまぐりのお吸い物が高くて作れなかった~
あさりのお味噌汁に格下げよ・・・悲しいなぁ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-06 01:08:53
くみさんの作るお雛様 いつもかわいくて感心します。
うまく卵焼きで作るんですね~
さすが!ていつも思いますよ。
時間があっても作れないですよ。
私 ぶっきっちょだから(笑)

私も、息子の部屋の本かたずけたいけど中々・・・すっきりするのはわかるんだけど(笑)
アヒージョも豪華ですよ(*^-^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-03-06 15:29:07
蓮根の扇子ナイスアイデア!
普通は思いつかないよ。。。
毎年ちゃんと作られるからちゃんと期待してました
お内裏様の頭の海苔良く出来てるよ
中に芯になる物入ってるの?
薄焼き卵も大変だし私、手先の事するの好きだけど
料理は向いて無いわ

茶碗蒸し普通サイズ(笑)
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-03-06 17:00:38
ふふ、インスタで先行して拝見済み!
器用だよねえ。
マジ、自分のちらし寿司を載せるのやめようかと思ったよ。

くちこは、コロナ以来、長男の部屋で寝ているんだけどさ、
長男の私物で、そのまま放置状態のモノが目に付いてねえ、、、
どうしたものか、と。
自分の断捨離は、それなりに頑張っていますよ。
だけど、減らないのは同じ。
引越しは無理。
手遅れだわ。
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2024-03-06 20:53:56
毎年恒例なので
作ってるけど、喜ぶ人はいないので、SNSでアップ
自己満足(笑)
ハマグリなんて、見向きもせず、キャラメルコーン買った
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2024-03-06 20:58:09
薄焼き卵、錦糸卵、得意なんです~
お寿司だけで、他は大したもの作らないから
時間はたっぷりあるんです

息子の部屋、もう帰ることないし
どんどん捨てまくってます(笑)
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2024-03-06 21:16:28
お雛様は顔が命
老眼鏡かけて頑張った
お内裏様の海苔、写真撮ろうと思ったら海苔がヘタってしまって・・・
後ろに爪楊枝さして撮った
昔は器用やったけど、歳と共になんでも雑になってきたわ~
返信する
くちこさんへ (kumi)
2024-03-06 21:23:34
誰も褒めてくれる人いないし、喜んでくれる人もないから
インスタやってます、「イイね」がささやかなご褒美
少ないけど(笑)

息子はもう家があるし、我が家に必要なものなんてないからね、私が残したいものだけおいて、後は処分するつもり
でも、ほんと捨てても捨てても減らないよね
今日は夫のゴルフクラブ、すべて捨てたわ
返信する
おはよぉございます (無芸)
2024-03-07 06:07:01
ろなや親父の事も有って
ここ数年お雛様も押入れに監禁状態
今年は・・・・ちょこっと出してしょうのう入れ替えるって言ってます
お雛様 いやぁ 可愛く出来ましたね~
食べるのもったいない感じ・・・・
ん? くみさんご夫婦のようですね
どちらがどちらを食べちゃったのかな?
返信する
Unknown (ソナ)
2024-03-07 17:51:34
可愛くて「いいね」を一杯押したいです。
デザインをよく思いつきますね、芸術家です。
女雛の前髪にちょこっと入った切れ込みがなんとも可愛く生きてます。
返信する

コメントを投稿