フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

不調

2024年01月08日 11時21分00秒 | 日記
元旦、お気楽なブログで
穏やかに一年がスタート
って思ってたら
揺れた揺れた
夫が隣の部屋で「能登に地震やって」
言ったすぐあと、スマホから警報
え、何?何?
思った瞬間、凄い揺れ
能登の地震が、ここまで?、こんな揺れる?

昨年4月に訪れた町、走った道路が壊れてしまって
テレビで被災地の惨状が映し出される、胸が痛む
まだ見つかってない人もたくさん
雪も降ってきて・・・
怖すぎる、自然災害
そして翌日、飛行機衝突炎上
機体があんなに燃えてしまうなんて、驚いた

穏やかなニッポンの年明けではないけれど
平穏に過ごせてる私は、今を大事に生きていかないとね
実は年末からずっと頭痛が続いてる
群発頭痛ではないけど、左耳の後ろがピキピキパキパキ痛む
肩こり、首コリのせいならいいけど
血管の詰まりだと怖いな



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | アッと »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2024-01-08 20:40:30
最近、くみちゃんから頭痛の話を聞かないから。。。
良かった。。って思っていましたが、人知れずじっと耐えてたのね
大事にならないといいのですが。。
飛行機も着陸すると、言葉にならずともホッとするものですが、今回の事故は思いもかけない事でしたね
地震、津波の被災地には、無常の雪が降りだしました
お気の毒ですね。
ぬくぬくと、コタツに入ってPCに向かえる幸せ。日常を大事にしないとね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-09 00:58:14
頭痛 大丈夫でしょうか?
痛みは嫌ですよ 早く治るとよいなあ~

私も北陸いったことがあって覚えてることも多くて・・・
せつない思いで眺めています。
雪が降って寒いだろうなあ~
何も出来な自分が歯がゆいけれど 自分の日常を大事に暮らすのが一番なんですね~
早く日常を取り戻せるように祈るしかないですね(*^-^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-01-09 14:11:59
こちらもゆらゆら揺れました
スマホは鳴るしTVからは「大きな揺れに注意してください」と
地震警報が鳴りっぱなしで怖くなりました
震源地から結構な距離があるのに揺れましたね

去年くみさんの旅行記見てて「私もずいぶん前に行ったな」と
楽しかった事思い出してた場所もありました。
寒い中最悪な条件下で家を失った方々には
何不自由なくいることが申し訳ない程です

今日の日が明日あるとは限らない今日を大事に生きよう。です
返信する
のんきさんへ (kumi)
2024-01-09 16:47:18
いつもの頭痛よりはマシなんですが
変な痛みは怖いです
先日、なんか血管切れそうで、死ぬんじゃないかと
痛みこらえて、夫に貴重品のある場所確認したら、覚えてないと・・
まだ死ねん
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2024-01-09 16:53:02
被災地はこれからどんどん寒くなって
心身共に辛い日々でしょうね
私たちに出来ることは
普通に過ごせることに感謝し、
普通の生活することしかないですよね
もうこれ以上地震が来ませんように。。
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2024-01-09 16:59:43
突然に大きな地震
今の時代、予測できそうなもんだけど
ダメなんかな~
気象庁、なんとかならんの?
まだたくさんの人が行方不明なんてね
家族はどんな思いか、辛すぎる

今日をしっかり生きよう
返信する
おはよぉございます (無芸)
2024-01-10 04:56:41
2024年の幕開けは
被害地域もそうでない地域も
日本列島全体が災害発生で激震でした
そちらもかなり揺れたのですね
幸いこちらは津波注意報は発令されたものの
潮位の変化はわずかでしたが
初めての注意報発令であたふた
しかも元旦という事で連絡体制も困難
対応マニュアルの見直しが必要になってきそうです
クミさんの頭痛も起きてたんですね
寒い時期なので気を付けて下さいね
返信する
無芸さんへ (kumi)
2024-01-10 10:28:44
元旦から、突然にこんな災害が起きるなんて
自然災害は怖いですね
寒さの中、避難生活は辛いでしょうね
まだ行方不明の人もたくさんおられて
テレビで被災地の現状を見ると心が痛みます
どうかもうこれ以上、
能登に被害が起きませんようにと祈るばかりです
返信する
そちらも結構揺れたのですね (くちかずこ)
2024-01-10 20:47:10
くちこ地方も揺れた、らしいです。
くちこも、昔ですが、輪島、朝市、行っています。
怖いですね。
お気の毒です。
飛行機事故も驚いたし。
くちサメも11月に千歳から羽田を利用していたしね。
明日のことは誰にもわからない。
今を有難く。
頭痛、寒さと関係無いのかしら?
神経痛的は頭痛がしばらく続く時もあるよね。
収まると良いね。
返信する
Unknown (kedax2)
2024-01-11 11:34:09
私は…福井にいたので あの大きな揺れはすごかったですね  愛知在住のいとこから 心配の連絡あり そちらの方も かなり揺れたみたいですね
大地震や飛行機事故 不安な年明けですが 良い年になることを 願います
返信する

コメントを投稿