フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

鬼は~外

2024年02月04日 17時02分00秒 | 日記
毎年恒例の巻きずし作り
イワシと豆食べて
厄払い
どうか一年健康で穏やかな日が送れますように

豪華な恵方巻を横目に
地味にお買い物
けど、マグロとサーモンは奮発したぞ
ほんとはお刺身で食べたほうが美味しいんやけどな~
卵焼き、高野豆腐、干ぴょう、キュウリ、青じそ、カニカマ
一緒に巻き巻き
米二合で4本
丸かじりしたら、夫が誤嚥してえらい事になるから
切って食べました
イワシを煮て、菜の花は辛し和えに
豆はベランダに数粒「鬼は~外」と小声で
地味な我が家の節分祭でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FEBRUARY | トップ | 女子旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2024-02-05 15:50:37
高野豆腐が入ってますね
お味が染みてて美味しそうです
くみさん毎年手作り頑張ってるね
我が家も一緒だけどと、ついでに自分も褒める
縁起物だから豆・鰯・恵方巻これだけは
ちゃんと食べて今年も良い年にしましょう
丸々と太っちょの鰯美も味しそうです

小声で「鬼は~外」って大声だと近所迷惑って事?
それとも旦那さんへの心の声?(汗)
返信する
げんかあちゃんへ (Unknown)
2024-02-08 11:34:26
縁起物にすがる高齢者です~(笑)
毎年の行事ですから、しないとなんか気持ちがね

小声で
マンションはベランダが続いてるからね
声が聞こえる可能性ありです
別に恥ずかしい事してるわけじゃないけど~
返信する

コメントを投稿