フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

またまた

2024年05月05日 09時44分56秒 | 日記
先週行ったのに、また行ってきた
珍しい飛行機がきてるわけじゃないのに
さすがGW,やわ、デッキにも人がいっぱい
いろんな世代がデッキで楽しそう
息子が小さいときに、もっといっぱい空港へ連れて来てたなら
パイロットになってたかも(笑)
私がもっと頑張って勉強してたら
CAになってパイロットの妻になってたかも
なんて、バカな妄想、デッキでしてたオバちゃん
で、トイレ行って、鏡見て、シミシワタルミ、老化した自分の顔にに落ち込むオバちゃん
まあ、仕方ないんだけど
老眼で自分の顔がはっきり見えないのが救いだけど
他の人にはしっかり見えてるわけだし
ブルドッグ顔、あ~みっともな~い
しかし、今のところ歩けるし、食べれるし、それだけでも良し!
誰にも迷惑かけてへんしー
なんて思いながら、さっきも、テレビの通販番組しっかり見てたし、
ネット広告も申し込みのところまでスクロールしてもたし
往生際が悪いな~
さ、今日も良い天気、アイスでも買ってこーーーー


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアポート | トップ | ナイスチョイス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (ソナ)
2024-05-05 17:27:19
妄想に浸る、良いではないですか。
妄想の中では私は二十歳?良いですねぇ。
国際線パイロットの母はCAだった、、、どこかから取材に来そうです。
妄想中は自然と背筋が伸びてると思うわ。
ピーチの飛行機の色、素敵!
カービングも奇麗、ギザギザにカットは難しかったのを思い出します。
次はどこかに飛ぶ想像(計画?)を。
返信する
Unknown (ココ)
2024-05-05 20:47:49
妄想・・・私はあんまりしたことないです。
現実主義なんかなぁ~~将来の夢なんてなかったし・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ところで カービングの土台はこれ何ですか?
大きな石鹸??なんかどんどん細かくなって
難しそう~~~~。
返信する
ソナさんへ (kumi)
2024-05-05 22:56:08
妄想はお金もかからないし、人にも迷惑かけない
良い趣味でしょ
息子がパイロットなら、家族割引で海外行ける~~
なんて、自己中の母(笑)
次の旅の予定、毎日のように考えてますが
なかなか決定のクリックが出来ず、悶々としてばかり

カービング、ギザギザ苦手です
練習不足で、どんどん雑になってます
返信する
ココさんへ (kumi)
2024-05-05 23:00:32
昔から妄想族なんですわ
でもそれが現実にはなったこともなく
地味に生きてます~

ソープカービング
直径7㎝ほどの丸い石鹸を、真ん中から彫っていくんです
下絵ナシの一発彫りです
まだまだ初心者で、奥が深いです
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-06 01:06:21
飛行機って夢があってよいなあ~って思いますよ。
飛行機あまり好きではないけど 見てるだけで嬉しくなります(笑)
私も妄想大好きですよ(笑)
飛行機見て飛んだ気になってます。

ソープカービング うまくなりましたね。
繊細な仕事ですよね。
私 すぐ失敗しそうですよ。
一発彫りっていうの?凄いね~(*^-^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-05-06 11:25:57
大好きな場所は何度でも行きたいね
旅好きな人には飛行機見て空想するのも
それはそれで楽しいね♪
ハワイに行きたいだけどGWに行った人の話聞いたら
物価高が凄い事になってるらしい
1人ではいけないし夫婦2人で行ったら
渡航費他現地での消費お土産代諸々聞いたら気絶しそうになりました
空想の世界で終りそうですわ

カービング続けてるの偉い!
上達も凄いです
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2024-05-06 17:21:37
飛行機見てるといろんな妄想してしまいます
どんな人がどんな目的でどこへ行くのか
出来れば自分が乗ってたいけど
カービング、石鹸は楽しいですよ
一発勝負だけど、失敗してもOK、ごまかしOK
でも目がとても疲れますよ
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2024-05-06 17:34:23
空港、ほんと楽しい
飛行機はそう何度も乗れないけど
離発着を見てると気分良いわ

ハワイのホテルのテラスで海見ながらカップ麺
それはそれで楽しいかと
スーツケースの中、半分以上が日本からの食料品持ち込みって観光客多いみたい
私も以前、フィンランドにカップ麺数個持って行ったわ
返信する
妄想ね・・・ (くちかずこ)
2024-05-06 20:32:48
16年前の記事をふと思い出しました↓
https://blog.goo.ne.jp/kazukomtng/e/cec82344d69710ab103ebf9a25148049
ブログを始めて二本目の記事ですよ。
相当の妄想でしょ?
今回の娘一家の帰省中の写真を見て、くちこも相当落ち込みましたよ。
そこには、マジ老いたくち婆の姿が・・・
顔とかもだけど、姿勢?
気を付けなくっちゃ!と。
返信する
くちこさんへ (kumi)
2024-05-07 10:13:00
妄想、くちこさんには負けたわ~(笑)
お互い、来世は現実になってるかもよ

写真、正直だよね
鏡の中の自分より、写真に写った自分の方が真実なんだよね
ほんと、落ち込むわ
返信する

コメントを投稿