フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

思秋期

2020年10月19日 08時59分13秒 | 日記
思秋期
暑くもなく寒くもなく・・・
でも心が不安定になる季節
それでなくても、外出にはどこでもマスクして、鬱陶しい毎日
ネット三昧の毎日、目も頭もボケボケ

GOTOキャンペーンで高級な宿、部屋に人気、そりゃ数万円お得になるんだもんね、
今はどこも満室で取れませんもの
私も暇だし、いつでもどこでも行けるけど
少ない年金暮らしの貧乏症の私、その分貯めといて、来年の海外旅行に回した~い
行きたい所いっぱいあるもん✈
国際線の飛行機見てたら切なくなって涙が出る今日この頃、思秋期です
なのにまたヨーロッパで感染が増え続けてるとか😢
悲しい。。
早く海外渡航解禁にしてもらわんと、心も体も病んでしまう、夫がボケる~
それまではチマチマとしたGOTO、使わせてもらおうかな
先日、サツマイモ使って、スイートポテトパイスティック焼いた、ささやかな秋の味覚
その前には栗きんとん、栗きんつば食べた~これはもちろん貰い物(笑)
ほんと、地味だわ~我が家の生活


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6日 | トップ | 温泉へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (PAPAさん)
2020-10-19 10:59:52
GOTOでお出かけしてる人多いね。
高いお宿 いっぱいだし・・・驚きましたよ。

まだまだ海外は無理だろうなあ~
さみしいね くみさん・・・
少し GOTO使って気分転換しましょう・・・(笑)

くみさんはお料理上手だもの 美味しいものいっぱい作って楽しんでくださいな!(*^_^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-10-19 16:24:08
行きたい所があってのパンフは見てて
楽しいけど海外はまだ無理だからね
海外旅行行けなくて気持ちは落ち込よね
私コロナ鬱になりそうですよ

くみさん家
毎日の食事は豪華ですやんか~
返信する
くちこは昨日、、、 (くちかずこ)
2020-10-19 20:38:49
思わず、船旅、申し込みそうになったよ!
それもね、しつこく、ダイヤモンドプリンセス号。
どうにか、思いとどまりました。
先ずは、しっかりお金貯めよう、と。

一月に行くのはね、
五つの観光列車にのれて、その他、勿論九州新幹線も。
三泊四日でさ、クーポン券と相殺すると五万円なのよ、一人。
未だ、中国人がいませんようにと願っているところです。
楽しみが先にあるとね、ちょっと救われるわ。
返信する
Unknown (ココ)
2020-10-19 21:22:11
ヨーロッパ コロナ流行ってるねぇ~~。。
未だちょっと当分は怖いよねぇ~~。
早く落ち着くことを祈るしかないねぇ~~。
返信する
Unknown (のんき)
2020-10-21 10:08:48
物思う秋であり、物思うお年頃ってことかな
自粛自粛では、気分も沈みがちだよね
お友達に声を掛けてみたら。。一緒にランチをするだけで、気分はハイになりますから。。
私で良ければ、例のマクドで待ち合わせして、一緒にランチしましょうか
思い切って一歩を踏み出しましょう

返信する
旅行 (おばさん)
2020-10-21 17:13:47
皆さんのブログの拝見していると
旅行なさっている方や
計画中の方が多いのに驚きです。
老夫婦は安全第一で、
ずっと我慢の子です。
そのような時間を有効利用して、
今できることを楽しんでいます。



返信する
おはようございます。 (レオ)
2020-10-22 08:17:29
GOTO!ね・・
我が家はあまり関係ないかも😓

でも、やはり何処かへ行きたいです。
若い時は身軽に車に乗ってあちこち行ったのですが、最近はその気力が無くて・・
元気を奮い起こして近場でも行ってみようかな?
コロナが速く終息して海外に行けるといいね。
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2020-10-23 08:30:22
良いお宿で美味しい料理、気分転換になりますよね
海外に行けない分、高級旅館で過ごす人が増えてますね
早く海外行きたいです~元気なうちに(笑)
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2020-10-23 08:36:16
毎日同じことの繰り返し、同じ顔見て・・・
変化が欲しいです~
どんどん心が病んでいく気がする
国内旅行するしかないかな~
それとも名古屋港から密航?
返信する
くちこさんへ (kumi)
2020-10-23 08:40:19
楽しい予定が出来たね、良かった良かった
まだ中国からは来ないわよ
100日間の船旅の案内来たわ、2022年のよ
二人で300万、私もつい申し込みそうになったわ(笑)
返信する

コメントを投稿