フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

留守番

2024年02月26日 15時03分48秒 | 日記
16日から24日まで
息子が一人旅するとのことで
ニャンズのお世話に新幹線で旅行気分で行ってきました
ミーハー息子、マイルで取ったANA初ビジネスでミュンヘンへ
全然疲れんかったわ、って、けっこうなことで
けど、飛行機、現地の列車、全部自分で完璧に予約していったのに
ミュンヘンからフィレンツェへの列車はダブルブッキングで、途中まで席に座れず
帰りの飛行機はストで、また列車で6時間かかってミュンヘンまで
交通トラブル乗り切って、
用心のため二台持ってったスマホも無くさず、無事帰国
楽しんで来たようで良かった良かった
行く前に、スマホの位置情報共有してたので、
息子が今どの辺にいるのか見れて、私も楽しかった
帰国後、すぐ共有停止されたけど(笑)

ニャンズは少しは記憶にあるのか
まあそれなりに対応してくれた
キッチンにちゅーるがあるのわかってて
私がキッチンに行くとついて来て、横からのぞき見
それが可愛くてね~
留守番兼ねて、頼まれもせんのに、掃除、片付け、ゴミ出しなど
ええ仕事してきました~
いつまでも過保護過干渉の母、こまったもんです(笑)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子旅 | トップ | どんどん日が過ぎる »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2024-02-26 20:28:30
お留守番 お疲れ様でした。
お留守番は1人で行かれるのかな?
旦那様も一緒に・・・かな?
1人だったら その間旦那様は1人ぼっちで寂しいでしょうねぇ~~
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-02-27 00:44:09
猫ちゃん達かわいいね。
くみさんも動物好きでほっとしました。
息子さんのお部屋掃除したりかたずけたり 私 出来なわ~きっと(笑)
息子さんも一人旅 楽しかったようですね。
帰宅したらすぐ停止されたけど・・には大笑いしました。
でも可愛い息子さんだわ。
また息子さんのお部屋で数日も気分変わってよかったかな~(*^-^*)
返信する
Unknown (kumi)
2024-02-27 08:21:58
ココさんへ
もちろん、夫婦で行きましたよ
夫は何の役にも立たないけど(笑)
良い気分転換になりましたよ
三ヶ月後にまた行きます
返信する
Unknown (kumi)
2024-02-27 08:27:37
PAPAさんへ
私はほんとは犬派なんですけどね〜
ニャンコは何考えてるか、さっぱりわからないですわ
リビングはルンバが、掃除してくれてるけど、他の場所は手付かず(笑)
トイレ、キッチン、お風呂、掃除のしがいがありました
ピカピカになって、気持ち良かった〜
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-02-27 18:58:07
ビジネスで海外旅行良いなぁ
猫ちゃんの世話が頼めるから
息子さんも安心して旅行に行けるね
猫ってちゃんと覚えているでしょ?
慣れた頃に帰らなあかんから寂しくないですか?
私猫派だから猫のお世話したいわ
変わっても良いよ〜(言っただけだけど)

旅先共有って時代だね
時差ってどんだけあったんだろう
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2024-02-28 09:34:43
ホント、良いでしょ
仕事で行くときはエコノミーばかりなので、今回はウキウキだったわ
ニャンズ、前よりはすぐ懐いたけど、抱っこさせてくれないのが残念
ニャンコのお世話、大掃除付きですよ~

時差はドイツは日本より8時間遅れ
グーグルでの位置情報、楽しいけど、長い事動かないと変な心配もする
それと、海外でも、スマホでマンションのインターフォンが繋がってるのも凄いと思うわ
返信する
Unknown (のんき)
2024-02-28 10:30:10
お疲れさん!
息子さん。独身を謳歌されてますねぇ
>ミュンヘンからフィレンツェへの列車はダブルブッキングで、途中まで席に座れず
文句も言わず、じっと耐えていたんやね
ご主人の血を引いてるわ
色々なアクシデントがありながらも、楽しんで帰って来られるあたり。。これはまさしくくみちゃんの血やな!

にゃんこの世話でもなんでも、母を頼ってくれる・・うれしいね
返信する
Unknown (kumi)
2024-02-28 20:00:20
のんきさんへ
整理整頓ができんとか、
優柔不断なとこ
悪いとこはみんな夫に似てる(笑)
猫のおもりは、母親孝行のつもりみたい
他は口出し無用らしいわ
冷たい性格は私譲りや〜
返信する
夫婦でお気楽小旅行、愛猫付き! (くちかずこ)
2024-02-28 20:04:41
なんて親孝行な息子さん!
母の喜びの種がなんだか熟知している、流石!
くちこも、長男の家に掃除に行こうか?と訊いたら、
来たら母さんが病気になるから来るな、と・・・
美猫だわ。
返信する
くちこさんへ (kumi)
2024-02-29 11:15:09
上手く母親を使う
息子のあざとさ
これは夫にはないわ(笑)
部屋のあちこち触られても平気な息子
これって、過保護に育ってきた証拠よね
なかなか結婚は難しいわ

白黒ニャンは良い毛並みしてるけど
キジトラニャンはノラ猫の典型の毛色だけど、この子の方が賢いのよ
返信する

コメントを投稿